思いついた小ネタとか


osmt夢

設定で書いた電子化した子のお話し
※続きは未定



自分は確かにベッドの上で眠っていた筈だ。
なのに何か違和感がある。違和感があるけれど、目を開けることが怖くて瞑ったまま。

眠りに落ちそうになるあのふわふわした感覚の中で聞こえてくる色んな『音』。
耳鳴りがしたかのような甲高い音、風の吹くような音、エンジンを吹かしたような音。
あぁ、五月蠅い。五月蠅い。五月蠅い!

「っとに五月蠅いんだよ!」

眠ってらんねぇ!と流石にというか、漸く目を開けると、わけの分からない白い変な空間に自分は立っていた。いや、浮いていたというのかが正しいか。

は?何ここ?自分の部屋じゃないし。
キョロキョロと辺りを見渡しているとヴンッとパソコンの電源を入れたような独特の電子音が聞こえると、突然目の前に大きなスクリーン画面が現れた。

『IDとパスワードを入力して下さい』

なーんか漫画やアニメで観たことのあるシーンだな、なんて思いながらも今自分がどういう状況なのかを理解。
あ、そーゆーこと?今自分は幽体離脱的な感じになってるわけ?

ピアノを弾くように両手を構えればシュンッとした音と共に電子キーボードが現れる。おぉ、これは凄い。
ピピピ、自分のパソコンで使用しているIDとパスワードを入力する。

「どうしてこうなったのか全っ然分からないけど、今の状況を楽しまなきゃ駄目だよね」

にやりと笑いながら『Enter』を押すと、盛大なコンピューター音と共に『Welcome!』の文字が浮かび上がった。



まさかあの世界のキャラと逢えるなんて、その時は思わなかったけど。





2016/08/31


osmt×聖なる扉
※某スマホゲームのあれ。

ざっくりと適当に書きたくなった。続きは不明。

三緑男成代主が聖なる扉を見つけたよって話。

「今日はちょっと大変だったなぁ…」

働いているスーパーで一人のおばちゃんがこの暑さで熱中症になってしまい、見事に残業。本来なら残業はしたくないが、好きでなったわけじゃ無いのは分かっているから残業をした。
サービス残業じゃないからまだマシだけどね。サービス残業してくれって言われたら絶対断るけど。

自転車に乗る気になれなくて押して歩いていたら目の前がピカッと光った。いきなり何なんだよ。眩し過ぎて目が潰れるんですけど!
咄嗟に腕で目を覆う。光が治まったのが瞼越しに分かり、ゆっくり腕を下ろして目を開くと何もなかった筈なのに目の前には精巧な造りをした扉が佇むようにあった。




2016/08/17


設定

osmt

転生

目が覚めたら生身の肉体から電脳電子になっちゃってた子(ロックマンとかKgprのエネちゃんみたいなモンと思って下さい)

取り敢えずネットの世界を彷徨っていたらなんか聞いたことのある声が!
え、なに、嘘!?マジで!?トッティおるやん!こりゃ行くしかないとよ!
とテンションアゲアゲ、パーティーピーポー的なノリでトド松のスマホに居座る
大抵の電子器具に入れるという何処かで聞いたことのある設定をもつ

「トッティの為に歌うよ!負けないでーもーうー少しー」

「Z○RDとか著作権に引っ掛がるから止めてぇぇえ!」



2016/07/19


設定

osmt

カラ松の成り代わり

カラ松のポジションに成り代わってしまった男の子
姿はカラ松のまま
カラ松と同じで兄弟想い
優先順位は兄弟=親>友人>知り合い>自分と常に自分を後回し

喧嘩はそれなりに強いのに病弱という矛盾

「どんな扱いを受けようとも、俺は『あいつ』と同じように兄弟が大切なんだよ」




2016/07/19


設定

osmt

チョロ松の成り代わり

『三男の日常』とはまた違う設定
チョロ松ポジションに成り代わってしまった女の子
茶髪茶目で髪の長さは肩につくかつかないかの
ショート
緑のパーカーにスカートだったりジーパンだったりだが、基本はスカート
真面目で兄弟の中で唯一の社会人
女の子だから六つ子部屋とは別に部屋がある
他の兄弟が心配で一人立ちできず実家通いが続く

無類の蛇好き

「私の仔に何かやったら骨の髄まで粉々に砕くからな」

「姉さん目がマジなんだけど!?」




2016/07/19


※エレンとへちょ(エレリと言い張る)

「兵長」

「…、」

「兵長?」

「……、」

「へーいーちょー(肩揺さぶり)」

「……」

「…毎日お疲れ様です(額にちゅっ)」

(俺のエレンが可愛すぎて辛い…!)


エレンの可愛らしい行動に日々悶えている三十路のおっs…兵長。年下×年上で一番好きなCP。



2016/07/14


設定

ぎんたま

坂田銀時の成り代わり

姿は銀時
好きなものは好き精神のオタク
子どもが好き(notロリコン、ショタコン)
男性恐怖症(特に大人)
甘いものが好き
某国擬人化のとあるキャラのように白い熊がよくいる
原作クラッシャー(ここ重要)

「助けて白熊さぁぁぁあん!!!!!!」

「相変わらず苦手なんだな、オマエ(モブぼこぼこ)」



2016/06/10


設定

携帯獣

女の子→男の子

黒髪黒目の男の子になっちゃった元女の子。
厳選?6V?はい、何か?みたいな。ガチのようでガチじゃない。
色んなタイプを使うが、一番好きなタイプはノーマル。
相棒はザングース。

常に眠そう。
常に寒そう。



2016/06/09


osmt×ジュース(炭酸飲料)
炭酸松?

長男
コーラ
甘ったれで好きなことに弾けちゃう!
好き好き構って構って構って構えよクズな精神。
無邪気にコーラのペットボトル持って振り出したら要注意。

次男
ラムネ
クールに決めようとするも何故かクールポコ状態になる。それに気付かないからナルシスト通り越してサイコパス。

三男
マ○ンテンデュー。別名『山のしずく』
そんなに弾けないけど、怒るとマウ○テンデューグレープ、頭が真っ白になると○ウンテンデューホワイトアウトになる。

四男
ド○ターペッパー
独特の雰囲気でリア充をシャットアウト。兄弟がいれば別にいい精神。
欲しいか?欲しいなら『一松様のまずい××(自主規制)を下さい』って言えよ?

五男
ビ○ミンマッチ
明るく元気にハイテンション!元気な秘訣はこれがあるからさ!
だけどたまにちょっぴり切ないベ○ーマッチになる。

六男
桃の天○水スパークリング
甘く漂う桃の香りで可愛い女の子を狙い打ち!だけど可愛いだけじゃない。ピリッと弾ければ連絡先を容易くゲット!
ドライモンスター?何それ知らないけど。



2016/06/08


osmt×携帯獣

トド松
無や妖精が多そう。
あと可愛らしい子。

プリンやニンフィア、ミミロル、タブンネ、クチート、メレシーとか。

性格は無邪気や慎重、寂しがり、臆病(夜限定)とか。



2016/05/22


osmt×携帯獣

十四松
電気や格闘が多そう。

マルマイン、レアコイル、コジョフー、ドッコラー、シビルドンとか。
あとルンパッパやマラカッチ。

性格は陽気や素直、せっかち、腕白とか。



2016/05/22


osmt×携帯獣

一松
霊や毒が多そう。と見せかけて猫パですね分かります。

霊や毒の場合
ムウマやグレッグル、ユキメノコ、ハブネークとか。
呪い、怨み、怨念、黒い眼差し、毒突き、毒々みたいな技構成。

別のタイプだとドリュウズやクルマユ。

猫パ
ニャース、ニューラ、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパー、ニャビー。
誰得?一松得。

性格は大人しいや生意気、意地っ張りとか。

猫パは気紛れや寂しがり。



2016/05/22


実況してみた:一松・トド松

おーっとここでチョロ松選手の怒りのボディーブローがカラ松選手の鳩尾にクリーンヒットォ!
これは痛い、痛いですねー!(いいぞもっとやれ)

いや止めてあげようよ!?



2016/05/21


osmt×携帯獣

チョロ松
草や超が多そう。あと見た目が綺麗な子とか。
ツタージャやラルトス、ケーシィ、メークル、チラーミィ、モクローとか。

あとクレッフィ(にゃーちゃんグッズの金庫番)

性格は慎重や真面目とか。

ベトベターとかダストダス見た瞬間発狂しそう。



2016/05/21


osmt×携帯獣

カラ松
水と悪が多そう。あと見た目。
水垂ゥっこいい、悪帥純Cルド的な。
ゼニガメとかワルビル、ゲッコウガ、ヤンチャム、ワンリキーを持ってそう。あとドーミラー(鏡)
ゼニガメはグラサン付き(アニメ参照)
性格は真面目や冷静が多そう。あと照れ屋。

色コマタナ(キリキザン)もいそう。

音楽系でペラップやメロエッタやドゴームもいそう。



2016/05/21

prev | next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -