サイはなにも言わずに虎をけしかけ、飛段を取り押さえた。クソッ、またこいつかよ、と飛段の喚く声がする。

「……探したよ……」

サイは少し脚を引摺りながら近づいてきた。シカマルの甲冑の肩ヒモに何かがついているのに気づき、観察する。蟲のようだ。

(……そういえば、そこに転がっていた死体が、蟲遣いだった…。)

サイがスッと手を伸ばし、肩ひもの蟲を取ろうとすると、シカマルは体を固くした。しかしすぐに、観念したようにため息をついて、サイに言った。

「……いつから……そこに………?」

サイは、ついさっきだよ、と言い、これ、付いてたよ、と蟲を差し出した。

「……蟲……油女の、?…………」

サイは、改めてシカマルの服装を見て、巻物を出してボン、とまた何かを取り出した。

「……着替え。……怪我はない?………シカマル……」

シカマルは複雑な思いが爆発しそうだったが、顔を上げられず、無言で受け取った。
飛段には服を投げてやった。飛段は、気が利くねえ、と言って受け取り、虎から這い出すと改めて自分の体を点検した。すでに傷口が塞がってきている。

「……はああ、復活早っ!」

サイは飛段をチラと見たが、すぐにシカマルに視線を戻した。

(暗部の帷子がぼろぼろになるほどの影縫い………。術をかけてからの性行為………。そして蟲……。………関連性はあるのか…?
蟲の術の中でも、蟲を媒介した虫媒術というのを聞いたことがある。主に花街で使われるものだ。
確か原理は……虫を媒介して受粉することを利用して……特定のターゲットをマーキングし、誘い込めるということだったっけ。)

ーー飛段は蟲遣いと交戦したとして……その時蟲を付けられたのではないか。術者は死んだが、蟲がシカマルに付いてマーキングされ、誘われるように関係を持った。ーー
サイはハッとした。

(まさか、これが……禁術?
でも、禁術はシカマルがかけると言われていたけど………)

その時、…この服短くねえ?!……と叫ぶ飛段の声が聞こえた。

「……あ、それは僕の着替えだから。」

サイの答えは涼しげで、突っ込む暇を与えなかった。















97
[prev] [next]

top

























「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -