投げたのは飛段だった。
狙いは外れ、烏は空を舞った。
飛段はスタスタと二人の前に出、烏を探すが、付かず離れず飛んでいるのを見、

「……当たんねえか!」と言った。

「…隊長がいるんだぞ!?あの烏ん中に!」

シカマルが吐き捨てるように怒鳴った。飛段はシカマルに構わず、黙ったままゆっくりと踵を返した。
手にはまだ数本、千本を持っている。

「!」

サイは、自分の脚の武器ホルダーが開いているのに気づいた。確かさっき、戦闘中にもーー隊長の考慮で、飛段に武器は持たさないことになっているーーあの時は、飛段が暁に向けて投げたのが分かっていたのだが。ホルダーをつけているのは千本を刺した右脚だ。痛みのせいで、気づけなかったのか。

(…違う……止血する前後だ…。しまった…!)

飛段は手の中の1本を、スゥッともう片方の手で取った。そして傍らで未だ戻らず倒れているフーの胸元を、躊躇なくグサリと一刺しした。

「飛段!」「てめえ、何し…!」

二人は叫び、影縫いと蛇を仕掛けた。
飛段は素早く刺した千本を引き抜くと、跳んだ。大鷲の尾の辺りに降り、千本から滴り落ちる血の滴をジッと見つめる飛段の瞳は、ほの暗く光を湛えていて不気味だ。

沈んでいく紅い夕陽を背に、飛段はゆっくりと、舌で、千本のフーの血を舐めとった。



88
[prev] [next]

top

























人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -