「…遅いな」

シカマルはじわりと掌が汗ばむのを感じた。
もう戻ってもいい頃なのに、隊長の意識が飛んだ状態で数分経つ。

「殺られたんじゃね?」

と、飛段。さっき隊長が移った烏はまだ戻って来ない。飛段を無視してサイは少し旋回しながら降りていくことにした。

「あっ、あれだ、さっきの烏」

烏が大鷲の方に飛んできたが、隊長は微動だにしない。心転身から戻らない。

「…おかしい、普通ならもう戻ってるはずだ」

シカマルは警戒した。影寄せで捕まえようとすると烏は突然ギャアッ、ギャアッと鳴いた。ハッとしたサイが、叫んだ。

「…眼が……!烏の眼を見ちゃいけないッ!!写輪眼だ!」

「写輪…?!……くそっ、イタチか!?」

「見んなって、、お前、見たのかよーッ!!」

「くッ………!ぁぁ!」

「…サイ!!」

サイは、呻き声をあげたが、手探りでホルダーから千本を取り出すと、グサッと太股に刺した。

(……幻術返し、とりあえず上手くいった、)

血が、ドクドクと流れたが、サイは焦らず医療パックから止血剤を出した。シカマルは手早く止血を手伝った。
暁の二人はどこにいるのか、まだ確認はできない。攻撃は止んだから、退いたかまだ次の手を画策しているのかもしれない。

頭の上をまだ飛び回っている烏を見ないようにしながら、しかしシカマルはそれに影縫いを発動するのをためらっていた。

(隊長がまだあの烏の中に居る……しかし、写輪眼がなぜ烏に…?)

その時、背後からクナイと千本が烏に投げられるのを、シカマルは見た。

次頁=*頁(血)






87
[prev] [next]

top

























「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -