鹿狗は、診療所の戸締まりをしようと玄関のタタキに降りたが、人影が見えたので、今日は終わりだ、と戸を開けて告げようとした。

その人影は鹿丸だった。普段ならまだ仕事中の時間だ。

「…早退けか?」鹿狗が問うと、鹿丸は無言で頷いた。

仕事用のトンガった靴を脱ぎ、部屋に上がったかと思うと、着替えて出てきた。


いつもは仕事柄、黒く艶のある髪を下ろしている鹿丸が、
暗い廊下の突き当たりの、蛍光灯がついた鏡の前で、黙って髪を結わえている。

何か、神聖な儀式のようにさえ思える静けさが鹿丸を包んでいて、ただならぬ雰囲気を鹿狗は感じた。


「…行くのかよ」とだけ息子に声をかける。

「…ああ。行ってくる。」


鹿丸が玄関で靴をはいていると、背後から、そら、持ってけ、と何かを渡された。

「…たしになるか分からねえが、持ってりゃ役に立つはずだ。」

「…親父…俺は…」鹿丸が何か言おうとすると、鹿狗は息子の肩を掴んで言った。


「…お前が誰の為に動こうと、俺は構わねえよ。


お前は、お前の信じる道を行けばいい。」


鹿丸は鹿狗を真っ直ぐ見た。

お互いの口許が、少しほころぶ。

察しのいい親には敵わねえ、と言いたげな顔を見て、鹿狗は思った。

(…こいつ、いつの間にか男になりやがった。)


鹿丸は診療所をあとにした。

[*prev] [next#]

[page select]100





top










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -