部屋から医師たちが出てきた。鹿丸を見つけると、あまり長居をしないように、と念を押された。


ノックをして部屋に入る。


飛段は器具を装着され、ベッドに延びていた。だが、目だけはギロッと鹿丸を見た。黙って、というか呼吸器を付けているので話がしにくいのか、手だけ鹿丸のほうに突き出して、


か、え、せ、!返、し、や、が、れ、!!!


ジェスチャーで返せと言ってきた。イラついているのが分かる。

鹿丸は手紙と封筒を差し出した。


クシャッと引ったくると、飛段はまた鹿丸を見た。

見たのか、と問われた気がする。鹿丸は首を縦に振った。

艶のない銀髪はフン、と顔を背けたが、

「…忘れて…くれ。」と小さく言うのが聞こえた。

もう敬語を使う余裕もないのだと思った。

動くのがままならない時に脅迫されるなど、最悪だ。



「…脅迫状じゃねえか、これ。警察に相談…」

と鹿丸が言いかけると、

やおら起き上がった飛段の左手が、鹿丸の胸ぐらに掴みかかった。

襲撃されてからこっち、いちいち飛段が暴力的すぎる。
リミッターがハズレかかっているような危うさを鹿丸は感じた。

呼吸器を自分で外したらしい。荒い息が耳にかかる。

さっきのスタンドは飛段の右側に置いてある。
それを飛段が確認した気がした。
奴の右手があれを握ったら最期、俺は殺される、と鹿丸は思った。


「…余計なこと…すんじゃねえ…」

「…金は……ッ…、どうすんだよ…」

「…お前には関係ねえ!…これ以上…なんか言ってみろ、…」

右手が、スタンドを掴んだ。


その気配を感じて、鹿丸は目をつぶった。冷や汗が流れる。


もう、ホストとしての飛段をそこに見ることはできなかった。

鹿丸の知らない、もっと危険な飛段がいた。



[*prev] [next#]

[page select]100





top










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -