自分で言うのも何だけど、私は青春してると思う。

毎日行きたいと思えるクラスがあって、休みなんていらんって思える部活がある。

しかもマネージャーとして支えている我がテニス部は全国大会出場の常連校。

頑張ってる皆を支えられるなら、炎天下でドリンク作るのも、風が冷たい中タイムを計ってるのも苦じゃないなんて思える!!

あーこれで、私にメロッメッロに甘い彼氏がいてくれたら最高なんやけど。

部活終わって待ち合わせて、「ごめん、待った?」「いや今来たとこ」とか言いたーい言われたーい。


「…真琴先輩、聞こえてますわ」

「…ほんま?」


気が付くとランニングから帰ってきた財前がいた。

息を切らしているものの、しっかりした足取りで私の前を通りすぎる。

どうやらさっきの恥ずかしい妄想は全部口に出ていたらしい。


「財前が一番とか珍しい」

「漫才ダブルスがやらかして、ランニングになってへんのですわ」

「うわー、白石大変そう。しかしその状況をほっぽりだして帰ってくる財前もさすがやな」

「おおきに」

「いや、褒めてへんからね。うん」

「褒め言葉ですやろ」


遠まわしに酷いって言うてんのに、それが褒め言葉とかどないやねん。

そう思いながら記録ノートを開き、ノートに財前のタイムを記録した。

自分のタオルを取ってきた財前が、再び戻ってきて私の後方にある壁に背中を預けて立つ。


「さっきのですけど」

「…あれは忘れて。特に最後の方」

「あれはお願いされても忘れられませんわ。まさか真琴先輩があんなこっぱずかしいこと考えてたなんて」


したたる汗を拭いながら、財前は意地悪く笑った。

くそう、よりによってこんな面倒な奴に弱みを握られるなんて!!

悔しさに顔を歪めると、財前に「そんな顔して睨んでええんですか?」としたり顔で言われた。


「お願いです財前様、お代官様。何でも言うこと聞きますから誰にも言わないでください」

「そうですか?なんや悪いですわぁ」


自分でそう言わせるように仕組んだんやろ!!と叫びたくなるのを必死で堪える。

財前がうっかりあれを言ってしまったものなら、面白いもの好きのこの学校では瞬く間に広まってしまうだろう。

それだけは、それだけは絶対に避けたい。

いや、避けなきゃ明日学校に来れない!!

今まで以上に意地悪く笑った財前は、壁から離れて私の方に歩いてきた。

すれ違いざまに、耳元に口を寄せる。


「じゃあ、部活終わったら昇降口集合で」

「…え?」


どんな無理難題、もしくはどれだけ善哉奢らされるのだろうかと思っていたら、意外に拍子抜けな内容だった。

自分より背の高い財前を訝しげな視線で見上げる。

その視線を受けて、財前は笑っていた。


「…そんなんでええの?てかどっか寄るとこあんの?」

「いや、特に」

「は?じゃあ何で?」

「だってそれが青春なんでしょ?」

財前はさらっと、今までにない爽やかさで言った。

その言葉でようやく行動の真意がわかり、驚きのあまりフリーズしそうになる。

さっきの妄想が頭の中で反芻した。


“部活終わって待ち合わせて、「ごめん、待った?」「いや今来たとこ」とか言いたーい言われたーい”


「ちょ、財前…!!」

「じゃぁ、そういうことで」

「財前!!どういうこと!?」


私を無視して歩き出した財前を追いかける。

あと少しで手が届くというころで、不意に財前が振り返った。

「あぁ、俺が『いや、今来たとこ』って言う方なんで、真琴先輩が後に来てくださいね」


今度こそ、驚きすぎて動けなくなった。




END


[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -