「なぁ光」

「なんや」

「あたし、彼氏できてん」

そう言うと、光は目を真ん丸に見開いてあたしを見とった。

そしてゆっくりと、ベッドから体を起こす。

見ていた雑誌が床に落ちた。

「今、なんて…」

「やから…彼氏、できてん」


あたしと光はいわゆる幼馴染み。

家がお隣さんで、同い年で、いい遊び相手やったしずっと一緒におった。

中学上がっても平気でお互いの部屋に入り浸って、ときにはそのまま寝てまうくらい、心許せる存在やった。

他の誰といるより光といるのが楽しくて、友達が恋に夢中になっていく中でも、あたしは光と一緒におった。

でも、最近になって気づいてん。

いや、気づかされてん。

あたしが光と一緒にいるのが一番楽で楽しいように、光もあたしといるのが一番楽で楽しいんやって。

やから光は学校中の女の子から告白されても、誰とも付き合わんのやって。

光のファンからそう言われた。

あたしは光とずっと一緒におりたいけど、光を拘束しときたいわけやない。

光にもちゃんと恋愛とかして欲しい。

そうちゃんと伝えたら、あたしが彼氏を作って光から自然に離れれば、光も自然にそうなるだろうから、彼氏作ればって彼女たちは言った。

安易な考えやけど、あたしもそれしか思いつかんくて。

そして周りを見渡せば、あたしは意外とモテる部類に入っていたらしい。

すぐに付き合ってって言ってくれる人がおった。

同じクラスにいたのに、全然彼の好意には気づかへんくて。

ホントにあたしの世界は光中心やったんやなって思い知った。




[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -