「パパはなにをしてる人なの?」

「海賊だ」

「シャンクスといっしょ?」

「まぁそんなところだ」

正確には七武海と四皇では立場が違うのだが、ノア相手にその説明は難しいだろうとミホークははぐらかした。

「パパのおなまえは“たかのめ”って言うの?」

「“鷹の目”は通り名だ。名はジュラキュール・ミホーク」

「じゅ…じゅら…?」

「ジュラキュール・ミホーク」

「じゅらきゅーるみほーく!!」

ノアと鷹の目を見ると、鷹の目はノアの質問攻撃にあっていた。

初めて会う父親だ、ノアの気持はよくわかる。
だがそれに素直に答える鷹の目は、ちょっと異様だった。

「パパはママがすき?」

幼心の純真から出た言葉だということはわかっている。
しかし、とんでもないことを聞いてくれたと、皆一斉に噴き出した。

「ちょ、ノア…!!」

それにアンナも慌て、ノアを止めようと声をかける。
子供の純粋な興味とは怖いものだ。

「ぼくはママだいすきだよ。パパはママがすき?」

しばし、その場に沈黙が流れる。
鷹の目の次の言葉に、その場にいる全員が息をのんだ。

「好かんのなら、お前を膝に乗せたりはせん」

その言葉にアンナは顔を真っ赤に染め、他のクルーたちは一斉に二人をはやし立てた。
鷹の目をよく知る幹部たちは、鷹の目の言動に心底驚いているようで、言葉も出ないようだ。

そんなギャラリーを気にもせず、鷹の目はノアを見つめる。
その眼は、いつもよりはるかにやさしいものだった。



[*前] | [次#]
[TOP]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -