「先生が指輪してきてくれなかったら、先生のこときっぱり諦めようって、賭け」

「な、なに…それ…」

戸惑いを隠せない私に、財前くんは少し笑った。

「いくら小テストのご褒美や言うてもできんもんはできんし、嫌なもんは嫌やろ。他のご褒美…問題パス権とかとも比べ物にならへんくらい個人的なことやし。やからそのときは拒絶されとるんや、迷惑なんや思うて先生のこともう諦めようって」

指輪を親指の腹でゆっくりと、存在を確かめるように触りながら、財前くんはゆっくりと話す。

「先生は付けてきてくれへんと思っとった。先生から見たら俺なんかガキやろ?自信なんか全然なかってん。これで終わらそう、そう決めとった」

指輪に落ちていた視線が私の眼に移り、財前くんは私の瞳を覗き込んだ。

財前くんの真っ黒な瞳に、私が映っている。

私の瞳には、財前くんが映っているのだろうか。

「やから…先生が教室に来たときは驚いた。指輪つけとったから。諦めかけとったのに、めっちゃうれしくしくなった。……なぁ先生、俺に可能性はある?」

そう問われ、答えに詰まった。

彼の顔を直視できなくなって、視線を彷徨わす。

口からは、言葉にならない言葉だけが発せられた。

「先生、しっかり否定せんと、俺調子に乗りますよ」

握っていた手を、引かれた。

私はバランスを崩し、財前くんにしがみつく。

見上げれば、すぐそこには彼の顔があった。

吐息が触れるほど、距離は近い。

「先生は指輪をつけた。自分の意志で」

痛いほど見つめられ、目が反らせない。

捕まれた手が熱い。

「俺、もう遠慮せんから」

心臓がうるさい。

「マジで行かせてもらいますわ」


その言葉は、なぜか涙腺にグッときた。

もう、引き返せない。


NEXT


[*前] | [次#]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -