「ちょお、何無視しとるんですか。…もしもーし、聞いとります?」

授業を終えてスタスタと足早に職員室を目指す私に、財前くんが声をかけ続けながらピタリとくっついてくる。

人っ子一人いない廊下に、財前くんの声と私たちの足音が木霊していた。

誰も廊下にいないのは、一刻も早く財前くんのあの顔を振り払いたくて、さっさと授業を終わらせてしまったからだ。

なのに当の本人は何事もなかったように私の後を追ってきたのだ。

「ちょ…マジ、何なんスか」

苛立った声と同時に腕を掴まれ、足を止められた。

そのまま財前くんの方を向かされる。

見上げると、眉根を寄せる財前くんがいた。

躊躇いなく私を見つめる眼は、曇りない。

「…離して」

「怒っとる理由言わんと離したりません」

「怒ってない」

「嘘や」

「嘘やない!!」

思った以上に荒げてしまった声に、自分でびっくりした。

しかし申し訳ないという気持ちではなく、イライラがさらに募っていく。

もう自分がよくわからない。

いやだ、こんな気持ち。

「…見え見えの嘘つかんでください。俺、何かしました?」

そんな私をに対して、財前くんは冷静に辛抱強く、ゆっくりと私に問いかけた。

これではどっちが大人なのだかわからない。

悔しくなって、奥歯を食いしばった。

「…ごめん、大人げないな。今の」

「そんなんどうでもええっすわ。どないしたんです?…今日、変や、先生」

見上げた財前くんの眼は、その理由を話して欲しいと、そう言っていた。

「俺が、原因ですか?」

図星を突かれ、肩が揺れる。

それは財前くんにも伝わったようで、財前くんは静かに私の腕を離した。

その顔は、さっきと違う意味で歪んでいる。

「なんや、ほんまに俺なんや」

自虐的な笑みを浮かべる彼に言葉を発しかけたが、何を言えばいいのかわからず、口をつぐんだ。

「あーあ、浮かれとったんは俺だけか」

「えっ…?」

天井を仰いで微かに呟いた声に、思わず聞き返した。

浮かれるって、何のことなんだろう。

「付けてきてくれとりますやん。…コレ」

財前くんはそっと私の左手を取り、小指にはまっているものを優しく撫でた。

「あ、あの…これは…」

「俺、賭けとったんすわ」

「賭…け…?」

私の言葉を遮った財前くんの意外な言葉を復唱する。

疑問を込めて。


[*前] | [次#]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -