嫌がらせ、かと思った。

結婚式の招待状。普通なら喜んで祝福してあげたい。でも、この結婚式は絶対にできない。

行かないことだってできた。でも、まだ未練があるって知られたくないあまりに"出席"に円をつけてしまった。後悔しきれない。来なければよかった。

嫌がらせだ。これは嫌がらせ以外の何でもない。

"誓いのキス"?じゃあ私とお前がしてたキスはなんだったの?私が触れていた唇は、もう違う人のものなの?

ただただ、私は教会の中で後悔し、涙を堪えるばかりだった。


***



式は終わり、今から披露宴。両家の親がたらたら手紙を読んだり、ビデオが流れたりする。なんて面倒なんだろう。

「沖田君、かっこいいわよ。」

妙ちゃんが総悟に声をかける。妙ちゃんは白いドレスに身を包んでいてとても綺麗だ。

「ありがとうございまさァ。
今日は楽しんでいってくだせェ。」

総悟は笑顔で答える。何ヨあの顔。あんなかわいい笑顔…私もあんまり見たことないのに。

「総悟ォ、よかったなァ。」

「おめでとう!」

みんな綺麗な格好をして総悟を囲む。

それに比べて私は、赤いチャイナドレス。ああ、何で私ってこんななのヨ。だから総悟にも…。

考えるだけで涙が出てきそう。気を紛らわすためにステーキを食べた。

「…あら。」

妙ちゃんがひとりでいる私に気づき、私の方に歩いてきた。

「…大丈夫?」

「何、が、アルか…。」

声が裏返る。大丈夫じゃないのがバレバレだ。

「沖田君も酷いわね。わざわざ結婚式に元カノなんて呼ぶものなのかしら?
まぁ3Zの生徒全員呼んでるみたいだけど…。」

「ちょっと気分悪いから外出てくるアル。」

私はいきなりガタンと席を立った。不機嫌なのが妙ちゃんに伝わってしまったかもしれない。それでも妙ちゃんは嫌な顔ひとつ見せず、心配そうな顔でわかったわと言ってくれた。


キィと重いドアを開けるとそこには星々が儚げに輝いていた。けして満天とは言えないが、その儚さが今の私には心地よかった。そしてさらに見上げると、ぽっかりと真ん丸い月が出ている。

――ナイトウエディング。あえて満月の日を選んだらしい。

私は近くにあったベンチに腰を下ろした。長いチャイナドレスを捲り上げ、おろして巻いていた胸ほどの長さの髪を束ねる。

再び空を見上げた。高3のときと変わっていない星空。私の時間も変わっていなければいいのにと思う。でもそれは叶わない願いごと。もう私ははたちを過ぎた。総悟も、みんなも。もう子供じゃない。こんなことで、動揺していられない、のに。

どうしてこんなに涙が出そうになるアルか。どうして堪えなきゃいけないアルか。

「チャイナァ。」

私の肩はビクッと動いた。だってその声は愛しい愛しいアイツの声だったから。

「探したぜ。いきなりいなくなるからなァ。」

「総悟、何で、ここに…。」

振り向くと白いスーツのままの総悟が憎たらしい顔で立っていた。

「ん、まぁ…久しぶりだし、喋りてーなって思って。」

「喋ることなんてないアル。」

「そう言わずにさァ。隣り開けてくれィ。」

私は渋々カバンをのけると、総悟はどかっと座った。行儀悪いな、全然変わってない。

「ああ、堅っ苦しい。俺ァあーゆーの嫌いなんでィ。」

「私もヨ。」

「…神楽。」

総悟がいきなり名前を読んだ。少し心臓が動いた。

「すまねェ。」

「何がネ。」

「…来てくれて、嬉しい。
来てくれねーと思ってた。」

「別に、来ない理由がないから。」

「…そうかィ、それならいいけど。
無理してねーかィ?」

「……別に。」

私、嘘ばっかり。全部反対ヨ。

「もし、俺ら別れてなかったらどうなってたんだろうな。」

「結局別れるヨ。運命は変えられないアル。」

そうでも思わないと、やりきれない。偶然なんかだったら、後悔の嵐。

「どうだろうねィ。
今頃俺らが結婚してたりして。」

ははっ、と総悟が笑う。…それだったらどれだけよかったか。
「ねーヨ。喧嘩ばっかだったのに。」

それでも、口から出てくるのは思ってもない言葉。なんて私は素直じゃないんだ。

「そうだな、喧嘩っつーか殴り合いみたいだったな。」

「でも、別れるときは殴り合ったりしなかったアル。」

「ああ、そうだ。お前が俺のこと無視したんでィ。」

「総悟が、浮気したからだったよネ。私、狂っちゃいそうだったヨ。」

「え?俺浮気してなかったぜィ?」「え?」

そんなはずはない。確かに私は見たのだ。

「私、総悟のケータイに来たメール見ちゃったのヨ?
"先日はありがとうございました。とてもよかったです。また後日しませんか?連絡待ってます。ミホ"っていうのを。」

「お前ェ、そんなの迷惑メールでよくあるやつじゃねーかィ!
そんなんで、俺を無視してたのかィ?俺が話しかける度にポロポロ涙零して……。」

「だって、わ、私てっきり……!」

なに、何、それ。私たちそんなことで別れたの?

「私……そんなつもりじゃ……!ごめ、ん、なさ…!」


「いいんでィ。気にすんなよ。」

私の言葉を遮った総悟は、穏やかな顔で星空を見つめていた。

「俺、今日はすげー幸せでィ。
愛してる人と家族になれるんだ。こんなに幸せなこたァねーよ。
おまけに愛してた人の誤解も解けたしな。」

お、まけ、アルか。

その言葉は思ったよりも私に深く突き刺さった。

今、総悟の前にいる人は私じゃない。私なんて眼中にない。総悟でいっぱいなのは私だけ。

「ほら、満月が綺麗だろィ?
アイツが、満月が好きだって言うから、わざわざこの日にしたんだぜ。
満月が、笑って祝福してくれてるように見える。俺ァ幸せだ。」

「……私には、」

「ん?」

優しく聞き返す総悟に、言葉がつまった。

「……………私もそう思うヨ。」

嘘。

私には冷たく嘲笑うかのようにしか見えない。

今にも、喰われてしまいそう。


て 違 同 ぼ
い う じ く
場 ら
゜を 所 は
 見 で`

(お月様、時間の流れをねじ曲げて。)


thanks Aコース



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -