「暇だねィ……。」

「暇アルな……。」

俺達は、屋上に寝転がって空を眺める。蒼い空、白い雲、死んだ顔の俺ら。サボり中だ。暇なら授業に出ろ、という台詞は言わないでほしい。退屈な授業より暇な昼寝のほうが100倍マシ。

「吸い込まれそうアル。蒼すぎて。」

「空にか?」

「空を通り過ぎて宇宙まで行っちゃいそうネ。」

「へェ。」

空を見つめる神楽の横顔は、本当に遠くを見ていた。俺は空より、お前のきらきら光る蒼い瞳に吸い込まれそうでィ。

「宇宙行きたいアルなァ。きっと暇じゃなくなるヨ。」

「馬鹿。最初は暇じゃねーかもしれねーけど、ずっと星空ばっかりじゃあそのうち飽きてくるぜィ。」

「そっか…。
じゃあ私は地球の日本の銀魂高校の3年Z組のサド(沖田総悟)の隣の方がいいネ。」

「かっこ沖田総悟かっことじる、ってなんだよ。サドが本名で沖田総悟があだ名みてーじゃねーか。」

「お前はそんなもんヨ。」

「馬鹿チャイナ(神楽)。」

「……………アホ。」

ああ、やっぱり暇だ。ふぁ、と欠伸をすると、神楽もつられてかくあぁっと大口を開けて欠伸をした。てめーホントに女子高生か。

「ねェ、青春って何アルか?」
「なんでィ、いきなり。」

「私青春してるアルか?」

「しるか。」

神楽を見ると、さっきと同じように空を見ていた。ピンク色の艶やかな唇はキュッと結ばれている。

「青春と言えば、友情・部活・恋ネ。でも私にはよくわからないヨ。」

「うん、そう言われりゃ青春ってわからなくなってくるな。」

「サド、私ネ、高校卒業したら、中国に帰るの。」

「うん………え?」

ワンテンポ遅れて俺は驚いた。あまり理解できない。てか、なんで今言ったんだ。今すげー青春についての会話だったじゃん。

「パピーの都合で……。」

「…………。」

俺は何もできず、空を見つめるしかなかった。あぁ、蒼い。

「青春、したいヨ。帰っちゃう前に。
みんなとの思い出がほしいアル。」

「…………。」

「サド、手伝ってヨ。私に青春させて。私の思い出を作って…。」

ぐすり、という水っぽい音が聞こえた。あの蒼い瞳から零れる雫は、同じように蒼いのだろうか。

「俺は、」

ひっくひっくとしゃくりあげる声。それに心臓がぎゅっとする。

「俺は、青春してるのかもしれねーし、してないのかもしれねェ。けど、俺ァ……楽しいんでィ。」

「たの、しい…アル、か……?」

神楽がしゃくりあげながらも問いかけてくる。

「こうやって授業サボって屋上にいるのも楽しいし、友達と喋ってるときも楽しいんでさァ。ただ高校生なだけで、楽しいことはたくさんあるんでィ。」

「…………。」

「楽しもうとしなくていい、高校生でしかできないことをすればいいと思うぜィ。」

「サ、ド………。」

俺の心臓はどくんと跳ねた。神楽が俺の腕にしがみついて、顔をうずめてきたから。

「サド…ありがとう。私…私……っ。」

ドッドッと血液が循環するのを感じる。顔も紅潮しているはずだ。全く、俺らしくねェ…。

「そうだ、今からZ組で遊びに行かないかィ?高校生ならではだろィ。」

神楽はパッと顔を上げた。涙は蒼くはなかったようだ。透明で純粋な雫だった。睫毛についた雫がキラキラしてとても綺麗だ。

「行くアル!サボりだけど。」

「それも青春でィ。」

「そうアルな。アハハ!」

「フッ。じゃあ行くか。」

今しかできないことをしよう。

後悔のないように。思い出になるように。


青春だったと思えるように。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -