はあ、と息を吐くと白い煙になり、すぅっと渦を巻いて消えた。それを見て、ああもう冬だな、なんて思う。爺か俺は。だけど、もうすぐ消える命だ。少しくらい感傷に浸ってもいいだろう。この儚い白を見ていたかった。俺がまだ命在ることを示しているから。

ズキンズキンとした痛みはとうに引いた。流れ出る血のぬくもりしか感じられない。はあ。また大きく息をついた。さっきより大きめの白が表れて、消えた。これで、雪でも降っていたらいいのに。白に溶け込んでしまえたなら。


「お前、何やってるアルか。」

聞き慣れた声。それは怯えてる声でも、驚いてる声でもなかった。淡々と、疑問を投げかけられた。


「死に、そうに、なってんでィ。」


少し声が出づらかったが、俺も普通に答えた。今何してる?テレビ見てる、くらいの単調な会話は、この状況ではあまりに似つかわしくなかった。


「ふぅん、そっか。」


声は近づいてきて、俺の横に腰を下ろした。触れてもいないのに伝わってきた人肌のぬくもりが熱くて驚いた。きっと神楽が熱いのではなく、俺が冷たいのだ。


「あー、お腹減ったネ。今日の晩御飯何かな。」


あー、と同時に、神楽の口からも白が吐き出された。先ほど俺が出したものよりずっと大きくて勢いがよかったし、かなり長い時間空気中に滞在した。


「それ、痛そうアルな。」


「べつ、に。」


「そう?」


「ああ。」


「へえ。」


擦りむいた傷じゃないんだから。俺は可笑しくて可笑しくて笑みがこぼれた。


「何笑ってんだヨ。」


「人はな、死ぬときは、笑、いたいもん、なん、だよ。」


「きも。」


もう一度息を吐こうと思ったけど、あまり息が出なかった。


「な、俺が、死んだら、泣くかィ?」


「泣かないネ。」


「絶対?」


「絶対。」


「あっそ。」

視界がだんだんと白くなってきた。色褪せるように、それでいて、光に包まれるように。


「かぐら。」


せめて、死ぬ前に、俺の気持ちを唇にのせて。

神楽に倒れ込むように、かするだけのキスをした。それでも焼けるかと思うほど熱かった。


「好きだぜ。」

「ばいばい。」


返事もせずに別れだけ述べたお前は、どこまでも強情だ。だが、自分の感情を無にするなど出来るわけもない。






もしもあたしが神様だったならさまに提出。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -