なけなしの不幸せ




私は不幸な子供だった。


母は病死し、兄は出て行き、父は仕事で宇宙を飛び回っていた。


私は不幸な子供だった。


夜兎族だから、みんな私を恐れた。家族もいないのに、それ以上に孤独だった。


私は不幸な子供だった。


いるかもわからない神を恨んだ。灰色のそらを睨んでも、雨ばかりが私のからだを打った。


私は不幸な子供だった。


だから、陰鬱なこの星を飛び出した。幸せを求めて、自分の人生を見つけに行った。


私は不幸な子供だった。


それでも神は幸せを与えてはくれなかった。大人に夜兎族の力を利用された。私は闘いながら泣きそうになったけど、泣かなかった。負けたくなかった。


だけど。


それから、私は幸せな子供になった。


銀ちゃんが、新八が、助けてくれたから。久しぶりに、家族のような愛に触れた。銀ちゃんが私を撫でるてのひら、新八が私を呼ぶこえ、すべてが私の宝物になった。こんなに護りたいと思った人たちは初めてだった。こんなに護ってほしいと思った人たちは初めてだった。私はすごく嬉しかった。すごく幸せだった。否、"幸せだった"、じゃなくて、"幸せだ"。


──幸せは、自分で掴んだ。でも、掴むきっかけは、神がくれた。


神は、私が幸せになれるように、なけなしの不幸せを与えてくれたんだ。


今なら、言える。神さま、私に不幸せを与えてくれてありがとう。


青く澄み切ったそらを仰いだ。


「神楽、早く行くぞ。」


「今行くアル!」


「神楽ちゃんはそら見るのが好きだよね。」






11cmさまに提出。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -