response

2021.8.4
08/03 拍手お返事《読むだけなら〜の方》

拍手ご質問ありがとうございます。

ユメショを扱うサイトで大っぴらに言うことではないかもしれませんが二次創作はsngnから入った口なので基本的には腐ってます(笑)相手や左右に拘りはなくて、なんというか「不死川実弥」のぜんぶが好きなのでそこに分別はありません。(もちろん嗜好はありますが!)なんなら実弥以外も読みます()

NLについてはFB2のようなことであれば好みません。地雷だ!というほどではありませんが(回復しました)流れてきても親指は止まりませんね、、わたしの中のNLはユメショオンリーです。

やっぱりなんやかんやと原作の風柱・不死川実弥を大事に思ってるので、個人的には原作23巻204話まで以外は(FB/外伝含め)全て創作だと思ってます。(その辺はFB2を読んで〜で少し語ってます)

原作あってこその二次創作なので、そこから受けた印象から文字通り創作をしていくと必然的に解釈は原作に起源しますし、だからこそ現パロだとしてもあまり飛躍したものが書けないというのもあります…(致命的)

また当サイトで原作軸が少ない理由もそこにあって、本誌での風柱としての彼を想うとどうも色恋に結びつかなくて…もちろん書くことはできますしそれはそれでたのしいのですが、パロディだとしても振り切れなかったり、内容が暗くなったりと難産です。やかましいヲタクですみません(笑)

夢女歴もまあそれなりに長いのですが、根本の二次創作との出会いが腐ってたので(え)京國は腐兼夢女として生きてます(笑)なんだか真面目に答えめしまい恥ずかしいのですが、そんな感じです。

ご理解賜りますと幸いです!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -