≪top

2011/01/18 20:32

##amz_B001WBXLT8##

DVD観たので感想おば。
ち、違うんだ!課題で映画一つ見るのがあるからなんだ!けっしてテスト勉強サボったわけじゃな…い…もにょもにょ

サブウェイパニック観ましたよ。最近あったサブウェイ123って映画の元ネタです。
地下鉄をギャングがいきなりハイジャックして、ベテラン刑事が頭のきれるギャングのリーダーに果敢に交渉を挑む話です。
地下と地上、お互い顔が見えない中、探り合いの心理戦が展開されるハラハラドキドキな映画です。
ギャングのリーダー役の俳優がとてもかっちょいい悪役を演じていて素敵でした。だいぶ昔の映画なのでもうお亡くなりになったそうですが…とてももったいない。
ベテラン刑事役の俳優も、どこか惚けた表情がナイスでした。元々コメディアンだった方らしいと知って納得。

所々に惚けたネタがちりばめられていて、ただのサスペンスアクションではなく愛嬌があるところがまた好きです。ハイジャックされる緊迫した乗客達の中にずっと一人だけぐぅぐぅ寝てるおばあちゃんとか、不幸にも狙撃隊とギャングに挟まれてしまい「このままじゃ私が撃たれちゃいます…」って言う不幸な警察官とか、にこにこペコペコしてる日本人視察団のおじさん達とか。日本人視察団のおじさん達可愛すぎた、途中途中コロポックルとか妖精さんの類いに見えた。
そしてベテラン刑事が、日本人視察団(お偉いさん)が英語わからないと思って思いっきり「このMonkey達を早く連れて行ってくれ!」って言ったら、意外にも日本人視察団のみんな流暢な英語話し出して、「やべ、こいつら英語話せたんかーい!失礼なこと言っちまった…どうしよー!」みたいな気まずい顔してるシーンがすごい好きwww
Monkeyは、人種差別で引っ掛かるのか字幕には訳してなかったwwでも思いっきりMonkey!って言ってるからなぁww
70年代はまだまだJAPANESEなんてこの程度の扱いやったんやろうな。今も変わらずかもしれんけど。
色々可愛らしいネタが散りばめられて、なおかつハラハラドキドキし、悪役にトキメくいい映画でした(^^)日本人視察団の異常な可愛さは必見w

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -