スバルくんのイヤホン見て、学パロタロも音楽プレイヤーあるかなーって考えて、からの派生。
タロは結構意外に洋楽とかクラシックとか聞くタイプ。基本的に感性がまわりとズレてるっていうか。カラオケとか行っても洋楽ばっかとか。邦楽は、この人が好きとかはなくて、歌詞やメロディーが好きだなって思ったやつだけ聞く。その情報も、スバルくんのやつとか勝手にとって聴いて、「これいい!だれの何て曲?」「それは〜」みたいな感じで仕入れてたらいいなとか!みんなが「あのバンドかっこいい!」って話する横で、「あの指揮者はいいよまじ」とか言い出すタロ。変な子すぎる。クラシックは絵のイメージ膨らますのにいいから聞くとか。

あとふと思ったのが、タロは絵をかくときは一人で描きたいタイプかなと。もちろんポケモンは含まず、タロ以外に人間がいない状況って意味で。だから美術室に人がいたら美術室は使わない。多分、学校の裏とか屋上とか、しっかりした場所でしっかりした作品を完成させるなら普段みんな使わない空き教室とかで、描いてるタイプ。
屋上でスピーカー繋いでおっきい音でクラシックとか洋楽とか流しながら描いてるタロ。シュール\(^o^)/

そういえばアサキさんとばったり話で書きたかった部分でもあったんですが、タロの着色ってすごくタロの気分に左右されると思います。辛いときは暗く、楽しいときは明るくみたいな。とても単純なことだけど、タロは辛い感情を隠すのも得意なので、元気に見えるときとかも暗いのを描いたりするので、それに気付いてる人はごく少ないとか。タロ自身、意識していないような本当の深層心理みたいなものが具現化されるので、着色しながらアレ?ってことがあったりもしたり。
ただ暗い色のときにはポケモンは描かないようにってしてる。タロにとって、描くことは心の整理みたいな部分があって、暗い色で描くことで暗い気分も吐き出してるみたいな。だからそれでポケモンを描いてると、ポケモンに八つ当たりしてるみたいな罪悪感でいっぱいになってしまう。
タロの不思議な色の絵を買ってくれる人はきっと、そういう描いたときのタロの気持ちに同調して惹かれて買ってくれるんじゃないかなと。フセさんはどんな色のを買ってくれたのかなあ(^o^)




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -