シンオウに来て、ボールが引き出せずに内心不安だった頃のタロと一緒にいたのがビビ。はじめのうちはころころ手持ちを入れ替えたりしてたタロも、ビビが進化したのと同時に名前をつけて正式に手持ちにすることに決めて、そこからはビビだけ固定で旅をしたり。さすがに手持ちは見た目だけでは選ばないから、それまでの活躍も含めて決めたと思うけど、ビビがタロのこと大好きだったから可愛い存在だったし、進化して美脚になったのはやっぱりちょっと関係あるかも。でも手持ちにすると決めてからは、ずっとビビはタロを支えてくれてたから、美脚とか除いてもタロにとって結構かけがえのない子になってった。タロも、ウシオ達がいなくても頑張れたのはビビがいたからだなって思ってる。

けどウシオ達が合流したあとは、タロとウシオの、間に入れないくらいの絆に、ビビは羨ましいなって思って、嫉妬みたいな感情を抱いてたり。ウシオはウシオで、側にいれない間にタロが一人でいろんな経験をするなんてゲットされて以来なかったことだったから、結構悔しい。自分の知らない間にタロとビビの間で信頼関係ができてたのも悔しい。でもウシオグルビュンが戻ってきたことで、ビビがバトルに出る回数はぐっと減って、ビビはちょっと落ち込んだり。

ウシオとタロの再会SSとかもいつか書けたらいいなと思いつつ…(´・ω・`)
再会したときは、お互い泣きそうだったけど、一晩でいつも通りに戻る。でもタロはウシオとバトルしたくてソワソワしてるし、ウシオはお金使いすぎるなとか必要以上にボックスに預けんな(←自分を)とか言うようになった。
ビュンは再会の時に泣く。なんだかんだ生まれてから今まで育ててくれたのはタロだし。「タロさああああんもう置いてかないでください!ね!」とか泣きながら飛び付いて、タロもごめんな〜とか言いながら嬉しそうだといい。グルはきっと変わらない。


なんか最初はほんとに好きな自分のポケモンで手持ちを固めただけだったけど、練るうちにだいぶ最初とイメージ変わってしまいました。ビビもビュンも。グルはわかりやすくていいですが。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -