グロリア
☆1歳(22年前) 父親が病気で亡くなる。父親の顔はほとんど覚えてないけど、母親から彼の話はちょろちょろ聞いている。役人かなんか、文系男子。
☆3歳(20年前) 母親スカーレットが、自分とグロリアを養うために風俗に就職。高級なお店。若くてしかも童顔、身体つきはセクシーですぐに人気に。そこからはお金にはそこまで不自由はしない。
☆6歳(17年前) お店のお姉さんのつてとか色々で、知らないお兄さんとかに剣の相手をしてもらったり、ぼちぼち自己流で剣術を始める。センスは元々あった。この頃から、わりと可愛い顔をしてたので、お店のお姉さん達に、わけもわからないまま遊ばれたりしてた。
☆10歳(13年前) 母親の体調が優れない日が多くなってくる。お店に出れる日も減る。この頃にはわりと大御所というか、グロリアがママって呼ぶからお店のお姉さん達からもわりとママとか呼ばれてたりして慕われてて、VIPのお得意様の時だけ相手するみたいな感じ?
☆12歳(11年前) 騎士団試験を受けて入団。最初の配属は怠惰部隊。初めてきちんとした剣術訓練を受けて、実力はどんどん上がっていく。母親は今まで通りお店で暮らして、お店のお姉さん達に看病してもらってた。それでも、同じ年、母親も病気で亡くなる。仕事のせいとかではなく、流行りの病とか。グロリアは、悲しいけど覚悟はしてたので荒れたりはしない。ママが生きてる間に試験に受かって良かったな〜って感じ。仕事も楽しいので元気です。
☆17歳(6年前) 色欲部隊に異動。一年弱で先代を破り、色欲の騎士に就任。
☆23歳で、現在。仲良くしてくれる仲間もできて、毎日楽しくやってます。

スカーレットの働いてた店の支配人?一番偉い人?も女の人で、従業員の女の子達のことをすごい理解してくれる感じの人で、スカーレットもわりと人懐こい性格だったし、身体が弱ってからもお店に置いてもらって、慕われてた。グロリアはママから一身に愛情を受け…っていう感じではなくって、多分ママも知らない男と寝てる自分があんまりグロリアにベタベタするのは…みたいな考えもあったのかも。たまに一緒に寝れるのがグロリアは嬉しかった。その時ママはたいていスケスケ下着みたいな格好で寝てたので、グロリアはわりとそういう下着が好き。

お店のお姉さん達には、初めはグロリアはなにがなんだかって感じで「かわいーかわいー」って遊ばれてて、でも大きくなってきてからは普通に、そういうことして遊んでもらったりもしてた。そういうことしててもやっぱり小さい頃から知ってるし、ずっと姉さんって呼んで、グロリアも慕ってる。支配人?の意向もあって、長く働いてるお姉さんが多いので、グロリアがお店に顔出せば、知ってる顔が大抵いる。

グロリアが騎士になってからママに会ったのは数回。合格の報告の後は隊舎に住み込みであんまり会えず、会えても大抵ママはベッドに寝たままな感じかな。でもママも姉さん達も、グロリアが騎士になったことをすごく喜んだ。ママは亡くなった後だけど、グロリアが大罪の騎士になった時は、姉さん達は信じられない!あのグロリアが!みたいな心境。

前も書いたけどスカーレットさんがスウィーニー姓を名乗ってたのは、風俗で働くにあたって、キングスコートさんの奥さんだった自分とは別って区別したかったみたいなとこあるといいなと。スカーレット・キングスコートはあの人だけのもの、みたいな。でもまあグロリアは、騎士団入りは二人の悲願だったからキングスコートを名乗りたかったみたいな。国民登録とかいう設定勝手に作っちゃったけど。





アマネ
☆0歳(17年前) アマネママのナオミ28歳の時にアマネが生まれる。この時シンバ8歳。ナオミは18で結婚、20でシンバ生んでる。この頃純潔副隊長はナオミのいとこかなんかの女の人でいいかな〜。旦那は年上の純潔ヒラ隊員。シンバと共に、お祖母様に頭が上がらない。
☆1歳(18年前) 物心つく前から純潔教育。ナオミは出産前後は純潔部隊を副隊長に任せてたけど、落ち着いたらすぐ復帰して、育児はお祖母様の仕事。お作法、戦いなど。
☆10歳(7年前) アマネ騎士団入り。試験はなし。それまでもしょっちゅう純潔部隊でちょろちょろしてたから、わりと最初から周りを知ってる状態。最初二年間は単純に実戦経験を積むため、ヒラ隊員達に混ざり、演習、パトロール、実戦なんかを繰り返す。
☆12歳(5年前) 二年が経ってからは、ナオミに付いて、単純な戦いの技術だけじゃない、隊長になる為の勉強。指揮の仕方とか、書類仕事とか、他の先代美徳の皆さんともこの頃面識ができていそうなイメージ。今まで構ってもらうことの少なかった憧れの母と一緒に働けて、アマネの一番仕事がうきうき楽しかった期間。顔には出さないけど。
☆14歳(3年前) シンバが副隊長就任。アマネをちゃんとサポートできるように、一足先に。シンバ25歳。
☆16歳(1年前) 純潔隊長就任。ナオミは同時に引退。
☆17歳で、現在。どこも世代交代して、同世代が多くて、思ったより気を張りすぎず隊長ができているかも。これからも頑張ります。

アマネとシンバの仲は、悪くはない。家ではアマネ、兄さんと呼び合い、仕事中は隊長、シンバ副隊長と呼び合う。アマネは仕事中は絶対兄さんとは呼ばないけど、シンバがアマネって間違って呼ぶことはあって、アマネはすごい怒る。

シンバはお祖母様やさらにその上の純潔家系には、かなり腰が低いというか、ちょっと女の人怖い。副隊長就任前に、先代副隊長に色々教わってたけど、その人もちょっと怖い。ナオミは性格が柔らかいし、母親は子供を甘やかしてもいいので、ナオミとはアマネのこととかもよく話す。父親とは仲が良さそう。父親はナオミより先に引退して今は別のことをしてそう。

ナオミさん44歳まで現役バリバリ。たぶんアマネと同じくらいに隊長就任してる。世襲の隊の騎士は隊長歴長くてもいいかな…純潔は代々シルヴァニア家の女性って頑なに決めてきてて伝統ありそうな感じ?するし、隊員も隊長を守らなきゃって使命感が強そうかも。基本は女系の家系なので、アマネの時みたいに男の子生まれてその後何年も女の子が生まれないなんて代は少なそう。

アマネは領内パトロール好きそうだな。やるようになるまで全く知らなかった街での生活が見れるから。お買い物とか、カフェとか、そういうのは依然未経験ぽいけど。




思い付いたら加筆修正




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -