●キャラについて語る100題
グロリア編

01:身長/体重
168/

02:字のうまさ
こう見えて男っぽい字。英語だとしたら、汚い筆記体でダーッと書いてそう。

03:絵のうまさ
へたそう

04:歌のうまさ
プクリンだし歌はうまいといいな

05:視力
良い

06:香り
いろんな匂いが混ざってる。基本はお花っぽい香水の匂いがメイン。鼻の良い人だったら、その日くっついてたいろんな人の匂いとか、匂いの強い石けんとかの残った匂いとかもわかりそう。

07:声質
高すぎず、低すぎず

08:髪質
癖っ毛。ピョンピョンしてる。

09:美人(美形)度
そこそこの美形というか中性的な顔、の、つもり、

10:プライド
戦いに関しては高いな。自分が勝って当然って態度を取る。

11:ハマっていること
ハーブティー研究
お茶会のための紅茶研究。へえ〜香りであんな効果やこんな効果があるんだ〜といろいろ試してますが皆さんに出すお茶はちゃんとしてる。はず。

12:チャームポイント
うさみみ

13:甘党辛党
かなり甘党そう。甘ったる〜〜いお菓子とか結構好きそう。辛いの苦手だったら意外でちょっと可愛いけど…

14:自己紹介の内容
「大罪の騎士、三月ウサギのグロリアだよ〜。オトギノクニの子ウサギちゃん達は、僕ら騎士が守るからね〜」

15:最近の悩み
大罪のみんなの態度がつれない。

16:嘘の内容と上手下手
嘘は上手そうだけど、やたらと意味のない嘘はつかないタイプかな〜。

17:給料(小遣い)の額
どうなの。良さそう。

18:特技
誘惑?
剣術は自己流だし言う程で、運動神経とか経験とかで補ってる感じある。

19:寝相
側に人が寝てればお行儀良く寝ます。一人なら、横向きに、窮屈でない程度に丸くなって寝そう。

20:最長不眠時間
オールナイトで出勤することもありそうだけど、お昼寝で補うから、24時間ちょいなんじゃないかな。

21:平均睡眠時間
3〜5時間くらい?

22:パジャマ


23:鞄の中身
鞄持たない

24:いつも身につけているもの
三日月ピアスと太刀

25:休日の過ごし方
大罪のみんなと遊んだり、子ウサギちゃんと遊んだり、姉さん達に会いに行ったり

26:毎日の習慣
長風呂

27:集めているものと所持数
なし。執着心が薄い。

28:心から気を許している人
心からっていうのは難しいかもだけどお茶会トリオは気を張らず一緒にいれる。あとチェシャーさんにはわりと本音。

29:会ったことがないけど気が合いそうな人


30:本気で嫌っている人
いない!グロリアのすごいところ。

31:警戒する人への態度
警戒する人とは。

32:尊敬する人
先代のことは尊敬してなさそうだしな〜。美徳、大罪のみなさんかな〜。

33:客観的に見た性格
変態、穏やか、友好的

34:他人に持たれている印象
変態

35:プレゼントしそうなもの
下着

36:貰うと喜ぶもの
おかし

37:お礼を言うときの言葉と態度
「ありがと〜」
軽いチャラい。でも気持ちはこもってますよ!!

38:謝り方
「ごめんね〜」
軽いチャラい。

39:足の速さ
身のこなしは速そうだけど足はそこまで速くないかも。

40:勘の良さ
良さそう!

41:器用さ
器用貧乏っぽい。

42:礼儀正しさ
大罪になってからは年上にもほぼタメ口。アリスちゃん除く王族には礼儀正しいと思う。

43:涙もろさ/泣く頻度
泣かないな〜!斬られても殴られても泣かれてもいつも笑ってそう。

44:大人度/子供度
40/60
前も書いたように性欲に忠実すぎるので。

45:オシャレ度
そこそこ。私服着る機会少なそうだけど。

46:ロマンチスト度
これはロマンチストであってほしい!けどいつもムードもなんにもないよね…

47:負けず嫌い度
かなり負けず嫌いだと思う。

48:子供好き度
それなりに好き。

49:他人の外見を気にする度
気にしない。

50:ツンデレ度
デレデレ。

51:知名度
高いよ!

52:気持ちが顔に出る度
結構いつも笑顔だからある意味ポーカーフェイス?驚いたりとかはわりと素直に顔に出るけど。

53:ボケ度ツッコミ度
ボケか?

54:ワガママ度
融通は効くよ。

55:友人が愚痴ってきたら
ちゃんと聞くし、スッキリするために一汗かいてみたら?という提案も忘れない。

56:旅行するなら
賑やかなところ

57:疲れたときは
誰かと一緒にいたい

58:他人にされると嫌なこと
無視

59:恐れていること(もの、人)
なんだろ〜身近な人が死ぬこと?虫も得意じゃない。

60:言われ慣れていること
好きです、も、キモイ、も、言われ慣れている。

61:無人島に三つ持って行くなら
武器、調理道具、優しくしてくれる人

62:秘密の数と内容
特になし。

63:実現不可能な願い
両親が生き返る。

64:神や悪魔の存在について
ぼんやり信じてる、けどどうでもいい。

65:幽霊の存在について
信じてない。

66:虫嫌い度
好きじゃない。一般的な反応をする。

67:好きな時間帯
夜は一人じゃなかったらスキ
あとお茶会。

68:現在までの経歴
ワンダーランド生まれ
12で見習い入り
17で色欲隊長就任
現在に至る。

69:幼少時代
高級風俗に住み込みで働くお母さんにくっついて、お店の裏でお店のお姉さん達に遊んでもらいながら育った。物心ついた時にはお父さんがいなくて、騎士を目指してた。剣術は自己流で特訓。性行為は小さい頃から当然のように側にあって、みんな楽しそうだから、幼心に、いいことなんだなって思ってた。アマネと真逆。

70:二年前
もう三月ウサギやってた。

71:黙っているときの雰囲気
にこにこしてるからなんか企んでんのかなって感じの雰囲気。

72:トラウマやコンプレックス
特になし。

73:暑がり寒がり
どっちかと言うと寒がりかな?

74:目と髪の色
目は明るい青、髪は桃色。

75:似合わない服
中性的だから男らしい服は似合わないか?

76:怪我する頻度と原因
よくする。戦いでよけきれなかった傷。

77:スタイル/体つき
筋肉もそれなりにあるけど細い。柔らかい。背も低め。ガタイは良くない。

78:服の選び方
あまりこだわりがない。選んでくれる子募集中。

79:喧嘩を売られたら
買っちゃうよ〜

80:将来の子供の数
いないな。

81:何歳まで生きそうか
戦死はあんまりイメージじゃない。下克上されて身を引いてゆっくりするけど、そんなに長生きはしなさそうだな〜。

82:機械操作
機械あるのかな?流行りのものは扱えそう。

83:自信
あるある。

84:自分の好きなところ
性格。ポジティブなところ。

85:自分の嫌いなところ
耳を触られると脱力しちゃうところ。

86:好きな/嫌いな季節
夏はみんなが薄着になるから眼福。冬はみんなが厚着になるから残念。

87:好きな/嫌いな色
ピンク、紫系/特になし

88:世界一綺麗だと思うもの
お母さん

89:一度は言ってみたい台詞
「君さえいれば他に何もいらない」

90:一度はやってみたいこと
美徳と仲良く

91:動物に例えると
ウサギ

92:色に例えると
ピンク

93:使えそうな魔法
誘惑とか幻覚とか
攻撃魔法ならフェアリーっぽいの

94:驚いたときに上げる声
「うわっ!」

95:笑い声
「あはは!」か「ふふふ」かな

96:よく行く店/場所
そういうホテルみたいなところ?
行かなくても寄ってくるから風俗とかはあんま行かないです。有名人だから噂が回って、姉さん達のとこまで行っちゃったらなんだかな〜だし。

97:よくする表情
にこにこ笑顔。

98:よく取るポーズ
くねくねしてそう。あとウインク。

99:漢字一文字で表すと


100:キャラに合う四字熟語を作るなら
難しすぎ!







●キャラについて語る100題
アマネ編

01:身長/体重
153/

02:字のうまさ
綺麗。丸っこくない。

03:絵のうまさ
へ、下手そう。真面目な顔でシュールな絵を描きそう。無自覚。

04:歌のうまさ
可もなく不可もなく。自覚してるから人前で歌わなそうだな。

05:視力
良い。

06:香り
似合いそうなのはローズとか上品な感じ。

07:声質
高めで通る声。グロリアは勝手に適当についてきて〜って感じだけど、アマネは部下にきちっと指示を飛ばしてるイメージ。

08:髪質
柔らかいよりは固そうだけど、癖はない。

09:美人(美形)度
美人よりは可愛い寄りかもしれない。

10:プライド
高い。純潔の騎士の家系と言うのもあり。

11:ハマっていること
お花が好きそうなイメージがある。花道をおばあちゃんに教えてもらって、むしゃくしゃしたら花道をしてほしい。ルイズさんやキリエさんやシベットさんと、修道院の子供達にお花を教えたりしてほしい……

12:チャームポイント
広めのおでこ。

13:甘党辛党
甘党だな。

14:自己紹介の内容
「美徳は純潔の騎士、アマネと申します。まだまだ若輩者ですが、オトギノクニのため、命をかけて努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します」

15:最近の悩み
暑くなってきて隊員達の士気が下がること。

16:嘘の内容と上手下手
上手くはないだろうな。無駄な嘘は大嫌い。でも白雪様からの命令(例えば、この事は一般の国民には内密にするように、とか)であれば、上手いこと隠せそう。

17:給料(小遣い)の額
よさそう。お嬢様だから、隊長就任前とか見習いになる前も、お小遣い制ではなく、家から払われるシステム(?)とかになってそう。

18:特技
剣は、同じ武器の白雪様やレッティさんにおよばないので、特技とまでは、言えないかも。ここはビンタかな…

19:寝相
全然動かなそう。

20:最長不眠時間
生活サイクルが決まっている分、夜更かしすると眠くなります。仕事中なら割り切って起きていられるけど、特別な用事が無ければ基本は18時間。

21:平均睡眠時間
6時間かな?23〜5時

22:パジャマ
丈の長いワンピース状の可愛いやつかな〜。

23:鞄の中身
鞄持たない

24:いつも身につけているもの
髪留めのリボン

25:休日の過ごし方
お祖母様に剣の稽古をつけてもらったり、習い事をしたり、かな。

26:毎日の習慣
朝起きてすぐの特訓。と、寝る前の予習。

27:集めているものと所持数
お花の種とか〜?
ちょっとズレるけどアマネは人からプレゼントされた物は些細な物でも大切にとってそう〜なんか、産まれてから騎士見習いの期間も、友人と呼べる友人はいなさそうで、プレゼントをもらった経験が少ないから、ふとした時にもらった物とかすごく大切にしてそうなイメージがある。

28:心から気を許している人
いなさそう。家族にも張り詰めてるしな〜。

29:会ったことがないけど気が合いそうな人


30:本気で嫌っている人
グロリア

31:警戒する人への態度
近寄ってきたら威嚇状態だし、ピリピリしてる。

32:尊敬する人
母と祖母、それに歴代の純潔隊長、白雪様、他の美徳の騎士

33:客観的に見た性格
真面目でお堅くてでもキツくてわりかし好戦的

34:他人に持たれている印象
冗談が通じない、融通が効かない、とかかな。

35:プレゼントしそうなもの
お花とか、手紙とか、その人が喜びそうな特定のプレゼント選びは苦手そうで、無難なもの

36:貰うと喜ぶもの
なんでも喜ぶよ!自分の額の石?の色と合わせたものとか、なんとなく感動しそう。あと銀細工とか好きそうかも。

37:お礼を言うときの言葉と態度
「有り難うございます」
キビキビ

38:謝り方
「申し訳ありません」
ガチガチ

39:足の速さ
速そうだけど盾も持ってるしガチャガチャ走るのかな。

40:勘の良さ
エーフィって勘良さそう。アマネも戦闘の勘は良さそう。

41:器用さ
どう考えても不器用。

42:礼儀正しさ
堅苦しい。うまく抜くとこ抜けない。

43:涙もろさ/泣く頻度
小さい頃はすっごい泣き虫で、お祖母様に倒される度に泣きながら立ち向かってたイメージある。今もお祖母様の前だとふとした拍子に泣きそうだけど、それ以外では泣かない。特にシンバの前では絶対泣かない。

44:大人度/子供度
30/70
グロリアより精神的に子供。その分、子供だと舐められないように、無理に責任を負おうとするとこあるかも。

45:オシャレ度
興味はあるけどオシャレとはなにか、全然わからない。

46:ロマンチスト度
純潔故にいろいろ夢見るとこはあるかもね。

47:負けず嫌い度
めっちゃくちゃ負けず嫌い。

48:子供好き度
自分も大人になりきれてないからそこまで子供の相手は得意じゃない。アリスさんと二人になったりとかしたら戸惑っちゃう。

49:他人の外見を気にする度
第一印象で決め付けるとこはあるかも。だらしない格好ならずっと悪印象とか。

50:ツンデレ度
ツンデレだなぁ

51:知名度
高いけどまだまだ新任。

52:気持ちが顔に出る度
出やすい方。

53:ボケ度ツッコミ度
ボケだなぁ

54:ワガママ度
ワガママ?ではない?かな?我は強いけど?

55:友人が愚痴ってきたら
わたくしに言っても何も解決は致しません。ってピシャッとするけど、友人いない。でもまあ聞いてあげる。

56:旅行するなら
自然が多い、景色の綺麗な場所がいいね!

57:疲れたときは
寝る、甘いものを食べるとか…

58:他人にされると嫌なこと
セクハラ

59:恐れていること(もの、人)
歴代の純潔隊長のように立派な隊長になれないこと。必死。

60:言われ慣れていること
シルヴァニア家の子だから…みたいなこと。

61:無人島に三つ持って行くなら
お嬢さまなアマネは無人島で生きていけるのか。

62:秘密の数と内容
秘密は嫌い。あでも、小さい頃泣き虫だった話は秘密かな。

63:実現不可能な願い
純潔の一家に産まれなかったら……みたいな想像はしたことがある。

64:神や悪魔の存在について
信じる。教会とかも行く。

65:幽霊の存在について
いても悪さしないでほしい。わりと普通に怖い。

66:虫嫌い度
虫苦手。ひどく取り乱したりはしないけど、いつもより高い声が出そう。

67:好きな時間帯
明け方かな〜

68:現在までの経歴
スノーホワイト生まれ
物心つく前から純潔教育を受ける
10歳で純潔に見習い入隊
16歳で母親から隊長を継ぐ
現在に至る。

69:幼少時代
お友達はほとんどおらず、元純潔隊長のお祖母様から戦いやお作法など色々必要な知識を学んで育つ。家での話し相手は主に兄のシンバ。いつも厳しいお祖母様がお花が好きで、花の話や花言葉を教えてくれたりする時は優しいから、アマネも花が好きになったとかだといいかも。屋敷裏にお祖母様の小さい花畑がある。

70:二年前
まだ隊員。ちなみに副隊長はすでにシンバ。

71:黙っているときの雰囲気
怒ってそうに見られること多かったりするかも。それか黙っているとお淑やかに見えるかもしれない?

72:トラウマやコンプレックス
お母さんがわりと人付き合いも上手で好かれるタイプだったから、自分もそんな風になりたいとは思いつつ、大罪とかガチガチに嫌いだし、みたいな葛藤はありそう。

73:暑がり寒がり
暑がりかな。夏バテする。

74:目と髪の色
目は紫がかった青、髪は薄紫。少しピンクに近いラベンダー色みたいな、みたいな?

75:似合わない服
だらしないシルエットの服はあんまり似合わないかも。

76:怪我する頻度と原因
盾はあっても怪我はわりとする。グロリアはギリギリで避けようとするから怪我も多いから、グロリアよりは少ない。演習とか訓練ではほとんど怪我しない。

77:スタイル/体つき
美徳女子の中でもゴリゴリの戦闘タイプな方なので、わりと筋肉質。むっちりふわふわというタイプではない。けどまあCくらいはあってほしい…

78:服の選び方
自分で選びにお買い物とか行ったことないんじゃ…普段は長めの丈のワンピースとかが好き。

79:喧嘩を売られたら
自分への挑発なら軽蔑はするけど相手にはしない、オトギノクニとかスノーホワイト領とか白雪さんへのことで喧嘩を売られれば買ってしまう。

80:将来の子供の数
自分がシンバに助けられてるから、二人は産むかな〜。

81:何歳まで生きそうか
代々そうだったように、自分がおばあちゃんになって、孫の指導をすることに、こっそりと憧れてる。それくらいまでは生きてそう。

82:機械操作
ダメそ〜。

83:自信
自信満々に見えるけど、歴代純潔と比べられることは怖い。

84:自分の好きなところ
白雪様への忠誠心。

85:自分の嫌いなところ
たまに言い方がキツくなってしまうところ。

86:好きな/嫌いな季節
好きな季節は春、花がきれい。嫌いな季節は夏かな〜。

87:好きな/嫌いな色
白/特になし

88:世界一綺麗だと思うもの
白雪様の戦う姿かな〜妄信

89:一度は言ってみたい台詞
「幸せにして下さい」
やっぱり憧れはある。でも一度しか言ってみたくない。

90:一度はやってみたいこと
友達と買い物とか〜???興味ないふりして、パトロール中とか同年代の女の子達がキャッキャしてるの見て羨ましかったり〜???わかんない

91:動物に例えると
うーん?猫かな?

92:色に例えると


93:使えそうな魔法
攻撃魔法。風系とか。

94:驚いたときに上げる声
「きゃっ?!」

95:笑い声
「ふふ」

96:よく行く店/場所
毎日の生活は純潔の本部?隊舎?と家の往復ばっかり。隊舎の中でもほぼ隊長室にいる。たまにお城、他の美徳隊舎とかに出向いたり。お花屋さんは贔屓のとこがあるといいかも。

97:よくする表情
ちょっと眉が上がったくらいの、真面目な顔というか、いつも無意識にしてる真顔。あんま笑わない。

98:よく取るポーズ
待機姿勢?みたいな。

99:漢字一文字で表すと


100:キャラに合う四字熟語を作るなら
浮かびませんが……




http://toy.ohuda.com




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -