マコはもし記憶を捨てるか残すか選べるなら、間違いなく捨てます。医療の知識とかもってなると別だけど、マコにとってはもうオリジナルであったことはぜんぶ嫌な記憶なので。
医療ミスで取り返しのつかないことをしてしまった以後、マコはもう最低の日々を送ります。大切な人とかもいたかもしれないけど、医療ミスのこと含めて全部忘れるか、そういう人のことを覚えているためにミスのことも覚えておくかって二択なら迷わない。人を救いたくて看護師をしていた分、自分の関わりのせいで人が死んだことが耐えられなかった。真面目だったから余計に。
今はその記憶を捨てて、オリジナルを殺してクローンを作る手伝いをしていると思うとなんだか皮肉なところもありますが。でもマコは、何度も言ってますが、今のところ、クローンになるイコール死ぬ、という解釈ではないので。



オリジナルマコ
▼たまに自分は誰かに恨まれてるんじゃないかって怯える
▼あたし生きてていいのかなとか思う
▼全部なかったことになればいいのにと思ってる


クローンマコ
▼謎の重圧から解放されて幸せ
▼解放してくれた院長センセに従います
▼みんなクローンになれば背負ってるものはなくなって楽になれる

▼自分のオリジナルは嫌い
(マコは汚い死にかけオリジナルを見たから嫌ってると思ってる、というかそれもあるけど、実際はマコにとってはなにか嫌な感情の塊そのものがオリジナル。自分のオリジナルについては思い出したくないと無意識に思ってる。記憶の一部を引き継いで、名前も引き継いでるからこそ、オリジナルとはちょっとでも違くなりたくて、オリジナルより優れたくて、自分磨きする。そう思うと本当はすごく劣等感があるのかもしれない。ちなみにマコはオリジナルの綺麗な状態は見たことないです、会話もしてない。一回死んで別人になれるなら記憶はいらないから、記憶を引き継がなきゃいけない以上、別人ではないし、クローンになった時点で死んだという考え方は変じゃない?と思ってる。)

うまく言えない………




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -