マコはたぶん今より普通な真面目な看護婦さんでした。でも過去に一度だけ大きな医療ミスをして、患者さんを死なせてしまったとかで、かなり失敗を恐れるようになったとか。

クローンとして生み出されて、昔の記憶はほぼないけど、なんだか緊迫した状況から開放されて救われたようなことだけはわかったから、院長先生にはすごく感謝してる。それと同時に、他の何人かの医者のみなさんと同じように、生まれた時に自分のオリジナルを見てしまっていて、それが処理途中とかでぐちゃぐちゃに汚くて、あれと自分とは違う人間なんだって思いたくて、今は自分を綺麗に見せることに固執してる。

院長先生のために頑張りたいのはもちろんあるし、医療ミスしたっていう重圧から無意識ながら開放されてもいるし、ゲームもわりと楽しいと思ってる。でもマコの中で一番にくる感情が「汚い、醜いと思われたくない」って感情なのかな〜と。

マコは、クローンになってからのが毎日幸せで楽しいのはなんとなくわかっているので、みんなクローンになれば背負っているものが消えて幸せなのにと思っています。劣ってるというよりは気持ちの問題。でも患者のみなさんがオリジナルでありたがる(マコ的には、クローンになるイコール死ぬことという考え方ではない)のを見て、オリジナルにクローンにはない良いところなんかあるのか?と不思議に思っています。それと同時に、あったとしてもそれをもう一生知ることのできない自分、と考えると、オリジナルのみなさんがちょっと羨ましくなったりする、とか。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -