▼リーナは人と関わるのがあんまり上手くない。偏屈研究者タイプ。チィは昔からずっと一緒だからいいんですが、初対面とか慣れていない人にもズケズケと正直に思ったことを言うので、苦手意識をもたれたりしやすそう。リーナからも、お世辞とか言うの得意じゃないので、ありのままで仲良くなれるような人とじゃないとあんまり深く関わろうとしなそうです。コミュニティにいた頃は、たぶんほぼ人と関わることはなくて、チィとチィの父親だけの世界に生きてたんじゃないかなと。紫鯨に乗っていろんなタイプの人に出会い、みんなリーナに友好的にしてくれて、正直本心はリーナはとっても嬉しいんじゃないかなって思います(^^)

▼二人は、夢が世界一になるという設定なので、結構天才設定です。特にリーナは世間的に必要な能力が不器用な分、学問的な分野にはすごく秀でてる、という設定。リーナの苦手な人付き合いは、チィが得意。観客とのトークは、チィには音楽の一環みたいな。二人とも天才肌だけど、リーナのがより稀有な才能っぽいです。

▼恋に関しては、初恋すら未経験そう。二人はがちでただの幼馴染みなので、初恋とかではなく。もし恋をしたら二人ともガチガチになっちゃいそう。でチィはなんかロマンチストそう。星空の下でデートとか好きそう…。リーナはいろいろ正直に言いすぎて、相手も照れさせて気まずい感じになって地味に落ち込んだり。リーナがチィに相談するところとか想像したら我が子ながらニヤニヤします。笑
リーナは隠し事する人は無理そう。
二人はお互いと真逆のタイプの人に惹かれそう、っていうの前に書きましたっけ?知り合いが少ない分、チィはリーナの扱い、リーナはチィの扱いには慣れているので、真逆のタイプの人に出会ったら、出会ったことのないタイプの人!って刺激になってビビっとくるんじゃないかな?と…

▼チィは演奏してって頼まれるのが大好きなので、遠慮なくリクエストなりなんなりしてやってくださいo(^▽^)oあと感想を頂くのも好きなので率直な感想など言ってやってください。リーナはその辺ズバッと言うので、いい新曲披露相手になってます。基本的に音楽センスはあるので、ギターとかピアノとかアコーディオンとかも弾けます。アコーディオンらぶ。ただ作曲中は、マイワールドに入っちゃうので、反応が鈍くなります。

▼リーナがこっそりたまくじらを一台改造しようと目論んでいたりしてもいいだろうか…とぼそり。

▼なんか戦うような状況がきたらたぶんリーナは結構強い。武器などの扱いが上手いことと、頭がすごく回るので、頭の中で作戦を組み立てていきながら動ける。でも人に指示とかは苦手そう。チィは貧弱そうですね。応援のトランペット吹くくらいしかできません。役立たず。

▼ロリスくんがリーナと話しやすいと聞いて親が歓喜。口下手同士ジリジリ距離を縮めていっていたらいいと思いました…(⌒▽⌒)不器用さん同士可愛いよう…あと、マディさんとリーナが書庫で難しい専門用語バリバリでなんだかんだと討論などしていたらもえます。おじさんと若い女の子が小難しい話とか可愛いと思うんです…リーナはすごく論理的に話の根拠を証明されないと納得しなさそう。でもマディさんはそれをしてくれるから、マディさんと話すのが好き、みたいな。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -