▼クルナスは、機会ないかもだけど、もしフルネームを書いたり名乗ったりする必要がある場合は、クルナス=ルプスって書くかな。本名は別に隠してはいないけど、信頼する人というか、船の人にしか話さないと思います。海賊はやっぱり普段は偽名とか使うのかな?それとも本名が海賊として売れるのが名誉?

▼クルはフェミニストとかじゃなくて、純粋にヘタレ。あと、重要なことじゃなかったら意志が弱い。人に押されると、そうだったかもしれない…?と自信がなくなってきてしまうタイプです。逆にエステリアはすごい押しが強い。素直に謝る、っていうか自分が悪くないことでも謝ったりしちゃう。あと結構照れ屋で回りくどい気がします。

▼いろんな人に髪の毛を触っていいよって言う時に、つまらないと思うけど、みたいなことをよく言うくせに、クル自身、自分の髪をいじる癖がありそうな気がする。暇だと、何も考えずにクリクリ毛束を弄ってそう。

▼多分湿気の多い日、雨の日のクルは髪が数倍増しでボリューミー。バンダナみたいので纏めてるから分かりにくいかもだけど、あれを巻いてない時はボンッてなってそうです。そしてチェスさんやフィービさんに触られたり、ジョジーさんにいじられたらいいと思う…!

▼結構筋肉があります。暇な時は一人で筋トレしたりしてるんじゃないかな〜とか。誰かに相手してもらって組手とかもしたいな〜と思うけど、相手が明らかに暇ってわかる時や、誘われた時じゃないとやらないかも。もしなにかやってたら申し訳ないもんな〜と誘えないヘタレ。

▼母親を置いてきたこと、そしてそれでモヤモヤする自分=女々しくて格好悪いみたいな思いがあり、このことはほとんど人には話さないかな。

▼クルの弱気発言は自分が嫌いなことから、っていうのが大きいけど、自信がないわけじゃないです。自分の実力を理解してるから、相手を見て「俺はこの人には勝てる」「この人はちょっと苦手」とかはわかる。その上で戦略的になにか考えての弱音だったり、ほんとに嫌だなぁと思っての弱音だったり。

▼ここまで書いて思ったけどクルは現実主義者っぽい。事実だけ受け入れて生きてるというか。だから自分に嫌いなところがたくさんある。
エステリアは現実見てないわけじゃないですが、情熱だけの根性論とかもあったりなんで、クルのがよりそうかな。



▼クルの過去について(長い)
ヴィンセント団入団ちょっと前、クルは酒場で用心棒してました。寝るところと食べ物の保証をしてもらう代わり、ただ同然の賃金で酒場の用心棒するみたいな契約。ドレッドにしたのもこの頃。元々下がり眉のせいで、なんだよその顔文句あんのか?みたいな因縁をつけられやすかったので、いかつく近寄り難い感じのドレッドに。言葉遣いも本来は穏やかめでしたが、この頃はきつい感じにしてました。そんで、いつも酒場の端っこの定位置で寝たりお酒飲んだりしながら待機。騒ぎが起きて、店の人が損害になりそうだな〜と踏んで合図したら、クルが仲裁に入るみたいな。ナイフを首に突き付けて「ここで頭なくなるのと、大人しくお代を置いて出てくの、どっちがいいんだ?」とか。ドレッドでいつも酒場で寝ているクルは、浮浪者のようで、話しかけられることはあまりなかっただろうな。常連さんはクルが暴れた客を成敗するのを楽しみにしてる人とかもいたかも。そのために囃し立てたり。脅してる時のクルの目は、躊躇なく人を殺せる目だったので、逆らう客はほとんどいなかったし、雇ってる店主もおっかないと思ってました。お酒はこの時強くなったし、酔って出る口調もこの時のものです。この頃は多分、槍は目立つので、ナイフと棒でなんやかんやしてました。荒んではいたけど、それなりに楽しかったっちゃ楽しかった時期です。でもやってることはあんまり性格に合ってなかったと思う。この時期は三年くらい。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -