ケンタロス♂ ウシオ
いじっぱりな性格
タロが小さい頃に初めて捕まえたポケモンで、現在もタロのパートナー。サファリパークから逃げ出して弱っていたところを、セキチクの親戚の家に遊びに来ていたタロに見付かり、こっそりと治療をして助けてくれたタロについていくことを決めた。いじっぱり故によくタロとは喧嘩になるが、喧嘩するほど仲がいいだけ。絶対に言わないけど本当はタロから一番信頼されている。しかしゴーストタイプに対しては戦力外通告。バトル要員。
「おいタロ!デレデレしてないで先に進むぞ!」


ポリゴンZ グル
きまぐれな性格
タマムシのゲームセンターで、従業員が誤って進化させてしまった景品のポリゴンをタロが上手いこと言って引き取った。性別も頭の中も全部謎。頭ぶっ飛んでる感がタロは気に入っている。普段は連れ歩かれて、タロの頭の回りをぐるぐるしている。タロのボケに突っ込んだり、人の言葉は理解できる様子。勝手に人の電子機器に入り込んで遊ぶ癖がある。バトル要員。


トゲキッス♂ ビュン
まじめな性格
ジョウトに渡って、知り合いの芸術家に会った際に預かったタマゴから生まれた子。なかなか返せない間に、いつの間にか懐いて、いつの間にかひかりのいしを拾ってきて、いつの間にかトゲキッスになってしまっていた。久しぶりに会った知り合いの芸術家が、タロに懐いたトゲキッスを見て、そのまま譲ってくれた。晴れて手持ち入りした際に、ビュンという名前をもらう。真面目なのでよくタロに弄られる。また、移動の時にこき使われる、タロの手持ち一の苦労ポケモン。バトル要員。
「タロさん、ポケモン使い荒らすぎでしょ!」


ミミロップ♀ ビビ
てれやな性格
ハクタイの森でタロが一目惚れして捕まえた、タロの手持ちの紅一点。ものすごく大切にされていて、バトルにも滅多に出されないが、ビビはタロの役に立ちたいのでバトルにも出たいと思っている。でも照れて言えない。タロが他のお姉さんのところにばかり行っていると、やがて拗ねてボールから出てこなくなる。タロの絵が好き。美脚である。
「タロちゃん、今日はどんな場所の絵を描くの?」


メブキジカ♂ ツン
なまいきな性格
イッシュ進出したタロが、四季で姿の変わる美しさに魅せられて捕まえた。タロは元々花が好きなので、春の姿がお気に入り。タロの手持ちで唯一芸術家っぽい理由で加入したこともあり、プライドが高く、他の手持ち達にツンツンしている。タロには非常に忠実。ただし名前にだけは、ちょっと不満あり。打たれ弱いイケメンなので、バトルに関してはヘタレ。
「タロさん。私を描いて下さい」



------

プクリン♂ マル
ひかえめな性格
タロがウシオと旅に出て、最初に捕まえたポケモン。当時はプリン。どこかオドオドびくびくしている。女顔。バトルになるとキャラが変わる。
「タ、タロくん、早く行かない…?またウシオくんに怒られる、よ…?」




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -