キャラ反応バトン


※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。


01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき
エステリア→可愛いやつだなー!と連れて帰っちゃう。見せびらかす。
クルナス→俺じゃ飼えないからごめんね、って言いつつ放っておけず、一緒に飼い主探し。

02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき
エステリア→機嫌が良ければステラモードで平謝り。機嫌が悪ければ、そっちがぶつかってきてんだろ?って張り合って急所蹴り上げて逃げる。
クルナス→スリやってるから慣れてそう。適当に謝っといて、財布だけもらってさっさと去る。

03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき
エステリア→悪い、違った!と知らない人なのにフレンドリー。
クルナス→その後ろの人に振ってたんだよーというかんじで誤魔化す。

04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき
エステリア→なんだ聞いてたのか?と笑う。
クルナス→いたなら言ってよ、とちょっと照れるかな。

05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき
エステリア→オーバーリアクションで騒ぐくせに、その辺のもので見事叩き落としそう。
クルナス→わりと慣れてる。でも気持ち悪いからとりあえず逃げて、距離とってからころす。

06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき
エステリア→ステラモードで適当に相手してかわすけど、あんましつこいと低い声でしつけぇなと脅す。
クルナス→断りきれないことが多い。時間あんまりないから、少しだけね、とか。

07:タンスの角に足の小指を強打してしまったとき
エステリア→いってぇー!とうずくまったあと、近くに人がいれば、聞いてくれよー!と話しにいく。一人なら耐える。
クルナス→無言で悶絶。近くに人がいたら、見た?とちょっとはずかしそうにする。

08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき
エステリア→自分が一番後ろなら何も言わないけど、自分のうしろにも行列ができてたら、あんたこの列見えねえの?と怒る。
クルナス→何も言わない。感じ悪いなーとは思うかも。

09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき
エステリア→一時間もする前に一喝して帰りそう。もしそれでもしつこかったら、海に沈めんぞとか脅す。顔怖いけど冗談だしそんな怒ってないですよ!
クルナス→断れずにズルズルと聞いてそう。相手があきらめるまで話だけは聞いてるかも。厄介。

10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき
エステリア→周りに人がいないか見てから「ラッキー☆」
クルナス→ちょっと迷ってから無言でもらっちゃう。

11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき
二人ともおとなしく逃げます。

12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき
エステリア→おー、ほんとだな、ありがとな!って着替えるか、まあいいやってそのまま。てか裏とかあるのか?
クルナス→ありゃ、恥ずかしいね、って照れ笑いして着替える。

13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき
エステリア→テンションマックス。うるさい。
クルナス→大抵は平気。限界超えれば言葉が少し荒くなって、にこにこしてる。

14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき
エステリア→ばーちゃん、勘違いだぞ?って言う。でも話し相手くらいにはなるかも。
クルナス→困って言い出すタイミングを見計らうけどなかなか言えない。仲間とかが通りかかって笑われればいい。結局打ち明けられないまま終わりそう。

15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき
エステリア→とりあえずくれた気持ちが嬉しいのでもらうけど、さすがに…ってものだと使えないかも。
クルナス→笑顔でありがとう、って受け取るけど、あとからそれの意味についてもんもん考えそう。

16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき
エステリア→なんだよー!って笑ってそのまましゃべったり。
クルナス→なんだ、って笑う。

17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき
エステリア→ステラモードで周りに同情させて助けてもらったりして、恥ずかしいのを誤魔化す。
クルナス→へらへら笑ってさっさと立ち上がって立ち去る。恥ずかしい。

18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき
エステリア→誰かに指摘されて気付いて、買っとくか?とか笑う。
クルナス→指摘されたら、へらっと笑って、まあこんなもんかな、とか。

19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき
エステリア→すっごい喜ぶ。それを全力で表す。
クルナス→びっくりしてから、申し訳なさそうにお礼。

20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき
エステリア→ステラモード入ってニコニコしてみる。それかへんなかおしてみる。
クルナス→ちょっと恥ずかしそうに笑う。
関係ないけど個人的にこのシチュエーションすき、笑


以上です。次に回す方をどうぞ♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44893
------------------

エステリアは脅しとかするけどそんな怒ってないです。口と柄が悪いだけ。クルナスは断れない男子。

エステリアの誕生日は初夏、7月くらいかな〜。クルナスは秋っぽい。11月くらい。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -