登場人物分析バトン

【説明】
・自分のオリジナルに登場する人物を質問に沿って分析してみましょう
・キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません
・作品が複数ある場合は作品別でも混同でも構いません
・質問数が多めなので答えたくない項目はパス可能です

【比較編】
各作品のキャラに優劣をつけて当てはめてみましょう

年齢【年長>年少】
エステリア<クルナス
21と27です

身長【高い>低い】
エステリア<クルナス
164と183です
エステリアも女の子としては大きい方として設定したけど、案外海賊さんの中では中間層かな…

体格【頑丈>華奢】
エステリア>クルナス
なんかエステリアは頑丈なイメージがある。怪我しやすいのはクルかなー?と

声質【高い>低い】
エステリア>クルナス
女なので。クルもそこまで低くないかな〜

視力【良い>悪い】
エステリア>クルナス
エステリアは無駄に良さそう。

頭脳【良い>悪い】
エステリア>>>クルナス
知識的な部分でクルナスは大変アホかなと。エステリアは一応、必要な知識は惜しまず勉強して身につけてるので!

運動【万能>音痴】
エステリア<クルナス
クルは基礎運動能力高そう。エステリアも動けないわけじゃないです。

力【強い>弱い】
エステリア≧クルナス
純粋な力比べをしたら微妙にエステリアが強いくらいですかね?エステリアは女子らしからぬ怪力ですが、クルも男子の中でも力はある方かなと。一対多数とかやっぱ筋肉いるだろうし。

手先【器用>不器用】
エステリア>クルナス
クルも槍自作したり、不器用じゃないです。でもエステリアはめっちゃ器用かな。

性格【腹黒>純粋】
エステリア<クルナス
クルが腹黒という訳じゃないですが…エステリアは値切りとかはすれど、仲間にはほんとにまっすぐなので。クルはわりと隠し事したりもするし、エステリアよりは打算的かな?

人柄【優しい】(実際の性格に関係なく)
エステリア>クルナス
上のと似たような感じです。

プライド【高い>低い】
エステリア>クルナス
多分船大工としてのプライドは結構ある。クルは…戦闘には自信はあるけど、仲間に頼る時は頼るし、負ける時は負けるし、プライド高いってわけじゃないかな。

精神【大人>子供】(実年齢に関係なく)
エステリア<クルナス
クルは大人っぽそう。

度胸【ある>ない】
エステリア≧クルナス
どっちもあるタイプだとは思います。クルはいざという時なら。エステリアはなんか、女は度胸を体現してそう…(⌒▽⌒)

起床【早い>遅い】
エステリア>クルナス
どっちかって言うとクルは夜型、エステリアは朝日のが似合うかな〜と。

就寝【早い>遅い】
エステリア>クルナス
クルは朝誰かに起こされないと起きれなかったりするかも。

部屋【綺麗>汚い】
エステリア>クルナス
エステリアのが物は多いです、船関係の資料とか。でもクルは整頓下手そうかな〜と。

時間【厳しい>ルーズ】
エステリア>クルナス
仕事の関係もあるかもしれないですね。

規律【守る>守らない】
エステリア>クルナス
正々堂々が好きかなと思って。まあ海賊な時点でどっちもアウトです。

味覚【グルメ>味音痴】
エステリア<<<クルナス
クルも決してグルメではないけどエステリアは異常。でも味音痴じゃないよ、ストライクゾーンが広大なんです。

涙腺【きつい>ゆるい】
エステリア<<<クルナス
クル泣かなそう。泣きたいときは眉毛いつもより下げて笑うかな。エステリアは飲んだらゆるくなります。


【質凝編】
各作品のキャラクターで答えれるだけ答えましょう

・利き手は?
エステリア:右
クルナス:右
変な設定つけると忘れて自爆しそうなんで無難に。エステリアはどっちでも器用そうではある。

・趣味
エステリア:船いじり、お喋り
クルナス:鍛錬、槍いじり

・特技
エステリア:大工仕事
クルナス:槍術、スリ

・好きな食べ物
エステリア:魚
クルナス:果物

・嫌いな食べ物
エステリア:なし
クルナス:なし
クルは育ち的に。

・動物に例えると?
エステリア:キツネかなー?
クルナス:ワシ?
クルはまんま…だけど頭のいい強い鳥のイメージ。エステリアはなんとなく…ステラモードとかから。あと賢いかなって。

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
エステリア:酔ったらテンションが上がって最終的にグロッキー
クルナス:滅多に酔わないけど酔ったら口調がちょっと悪くなって、あとぼーっとする。

・煙草は吸う?吸う場合はどれくらいの量?
エステリア:吸わない。別に嫌いじゃないかな。大工の若い衆が吸ってそうだから。
クルナス:吸わない。なんとも思わない。

・普段着てる服で多いのは?(制服をのぞく)
エステリア:ピッタリしてて動きやすくて赤い
クルナス:動きやすい

・主な移動手段
エステリア:船
クルナス:船

・お洒落ですか?身につけているアクセサリーは?
エステリア:それなりにお洒落です。ピアスとバングル。
クルナス:こっちもそれなりにお洒落。ピアスと腕にじゃらじゃらと二の腕にわっか。

・一人でいるのは平気?
エステリア:あんまり平気じゃない
クルナス:平気

・恋人に対する愛情表現で多いのは?(いない場合は仮定として)
エステリア:たくさん喋る
クルナス:頭撫でるとか?



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=30949
------------------




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -