歳上の方は基本呼び捨てですが、場合によってはたまにさん付けになったりします。分断前からいます。




マルグリートさん(船長さん/マリーお嬢さん)
「船長さんはかっこよくて…あと、一番守りたい人かな。そんなのは必要なさそうなくらい強い人だけど、俺なんかでも支えになれたらなと思うよ」
尊敬してるし、かっこいいと思ってます。お嬢さんは分断前、小さい女の子だからというよりは船長の娘さんという意味で。今もたまーに。強いんだけど、誰よりも守るべき人。サバサバしていてやりやすいと思ってると思います。


ガルヨッドさん(ガル/ガルさん)
「ガルは頼りになる副船長だよ。見てて、みんなのいいお父さんっていう感じだなぁ。俺も釣りののんびりした感じが好きだけど、潜って獲るのも好き」
歳的にお父さんとは思ってないですが、とても頼れる人です。色々変わった武器を使われるので、最初は戦う姿を興味深そうに見てたんじゃないかなと。クルも釣り好きそうなので、たまに混ぜてもらって隣で釣りしてたら可愛いです。


バルネフェルトさん(バルネ/バルネさん)
「バルネはすごく頭がいいよ。知識も頭の回転も、俺には何考えてるかわからないな。バルネに信頼してもらえるように、バルネの指示に沿えるように、頑張るよ」
指示はわりとすぐに理解します。別動隊など任せて頂いたらたまに臨機で動いたりもしそうですが、基本的に従って動くのが一番戦いやすいとわかってます。


サスキアさん(サスキアさん)
「年下だけどなんとなくさん付けで呼んじゃうんだ。サスキアさんは話しやすいし頭のいい船医さんだね。人のことをあんなに考えて動けるってすごいと思うんだ」
なんとなく自然にさん付け。勉強家だし、人のために尽くせるところとか、自分にはないものを持っていてすごいと思ってます。戦いのときは危なっかしいけどなんだか見てると頑張ろうって気が出てくるとか思っていたり。


エディさん(エディ/エディさん)
「エディは不思議な人だなぁと思うよ。なんだか色々なことができる人ですごいよね。戦い方を見ているとなんか懐かしい感じがするなぁ」
自分より若く見えると思ってるので、それもすごいなぁと。あまり話すタイプじゃなさそうな感じがしますが、喧嘩殺法などを見ていたら貧民街をなんとなく思い出したりして、懐かしく思ったりしていそうです。


ディオスさん(ディオス/ディオスさん)
「ディオスは頭もいいし頼れるんだけど、なんだか放っておけない人…なのかな。俺にできるのは発見することと、運ぶことだけだけど…」
頼れるのに放っておけない不思議な人です。血痕があると無意識に姿を探します。なんとなくクルは薬が苦手そうなので、なにかあるとディオスさんからはちょっと逃げて、サスキアさんとエディさんに頼みそうです。


バルシェマーノさん(マーノ)
「マーノはだいぶ歳下なのに、たまに自分が下に思えるくらい、大人っぽいなあ。でも、ちょっと抜けてるとこもあったりするよね」
すごく真面目な人という印象な気がします。ボケても全力で真面目。頭もいい上戦いも強く、歳下ながら多彩ですごいと素直に感心。


ルーチェさん(ルーチェさん)
「彼女のことも、なんだか呼び捨てできないんだ。でも強そうに見えて、案外脆い部分もあるんだなぁって。たまに一緒にお酒を飲むよ」
年下なのになんとなくさん付けな方その二。過去のお話などしていたら…とのことでしたので、似ている境遇と知り、少し親近感があるかも。夜に甲板で見かけると飲む?と誘ったりしてそう。


クリスティアナさん(リスティ)
「リスティはいつも一生懸命で、頑張ってて、見てて笑顔になるね。どうして海賊船に?って思うけど、いてくれて俺はなんだか救われてるなぁ」
幼いのに頑張っていて、見ていて励まされると思ってます。なにかしてあげられることがあれば、してあげたい。戦闘になると守りに行きます。


クレイグさん(クレイ)
「クレイは一言で言うと、不思議…かな。でも料理はおいしいし、なんだか雰囲気も合う気がするよ。たまにボーっとしすぎて大丈夫かなと思うけど」
緩い雰囲気は心地良いと思います。中距離タイプなので、武器を使いつつも超接近戦タイプなクレイグさんの戦い方に興味があったり。


ローレンツさん(ロー/ローさん)
「ローはとっても頼れる人だよ。黙々と、自分の仕事をこなすローはかっこいいと思うな。力でやりあったら負けると思う」
甲板長という大事な役職にぴったりのひとだと思ってます。声はかけないけど、黙々と船を動かすローレンツさんを楽しく眺めていそう。あとオシャレさんだと思ってます。


レパラールさん(ラル)
「ラルはすごく器用で…あと無口だと思うね。武器が不思議で、俺はラル以外が使ってるとこ、見たことないんだ。使いこなせたら、楽しそうだ」
集中力がすごいので、作業など見たいときは、邪魔にならないよう離れて眺めていそう。武器は自分で弄るので、お任せすることはあまりなさそうです。


カヴィーニさん(カヴィー/カヴさん)
「カヴィーは読めない人って感じだな…でも、近くにいると甘い匂いがするからすぐわかるよ。鍛治にはたまにお世話になってる」
クルが槍を作り直すときは大体全部一人でやるんですが、刃だけたまに見せに行ったりしてるのかなーなんて。本心の読めないカヴィーニさんに、信用されてないのかなーと思ったりもするかも。


イメルジェさん(メルゥちゃん)
「メルゥちゃんは若いのにすごく腕のいい狙撃手で、戦いのときはいつも助けられてるよ。上品な感じがするけど、何か思われてないかな?」
なんとなくちゃん付けしちゃう子。冷静で正確な狙撃の腕に、最初はギャップで驚いたんじゃないかなと。身分にコンプレックスがあるので、何か思われてないかちょっと気にしてそうです。あと、誘惑ではないけど、なんか照れて顔見て喋れなそう。


レナルダさん(レナ)
「レナといえば、大砲ってイメージだな。のんびりしてる子なのに、大きな大砲をぶっ放すのは、最初意外だったな。よく転ぶからちょっと心配だね」
生い立ちが似ているところがあるので、もしその話を聞いたら親近感を感じてると思います。よく転んでるのを見ては、あららまた〜と眺めていそう。


フォルツァくん(フォルツァ)
「音楽で人を癒したり奮起させたり…すごい才能だと思うんだ。賑やかが好きな海賊船には欠かせないって思うよ。俺は音楽、よくわからないけど」
きっと音楽家という職の人に、海賊船に乗って始めて出会って、感動してます。自分には絶対にできないことができる人。フォルテくんは、吹き込まれたこと聞いて笑ってます。


ドルシネアさん(ドロシーさん)
「ドロシーさんはどうにも頭の上がらない人っていうか…すごく素敵な人ってはわかるんだけど、ね。踊りや音楽は本当にすごいと思う」
あまり話し慣れない歳上の女性で、しかもとてもお上品なので、クルは苦手意識があるかなと…すいません。離れて踊りを眺めたりしていそうです。


イフラースさん(イフラース)
「イフラースはいつも、仕事をしてるって感じがして、尊敬するなぁ。あと、たまに歌ってるのを聞くけど、綺麗だね」
クルは戦闘員として働いているというより船で暮らしているという感じなので、商人をしていた頃も知っているし、今もその延長のような役職を務めているイフラースさんは、自分よりずっと大人に見えてる気がします。


ガトーさん(ガトー)
「俺も結構夜起きてるほうなんだけど、たまにガトーが面白そうな独り言とか言ってるのを聞くよ。星の話なんて聞いたことないから、教えてほしいなぁ」
クルはなんとなく夜に強そうなので、寝れない時はぼんやりと見張りをするガトーさんを眺めたりしていそうです。星座の話に興味があったり。

フィービさん(フィービ)
「フィービはゆったりしてて、話しやすいなって思うよ。俺は浅瀬でしか泳いだことないから、深く潜るのを教えてほしいな。話を聞くと、すごく綺麗そう」
深い海中の話にとても興味を持ってて、よく話を聞いてそう。ゆるゆるしてるのに、潜水したり、戦いの時は頼れたり、ちょっと意外と思いつつ感心してると思います。


ジリヤさん(ジリヤ)
「ジリヤは一生懸命だよね。見ててそれがわかるから、みんな許しちゃうし、応援したくなると思うんだ。あと、ちょっと自分と似てるかななんて…失礼かな」
長い武器を扱うとこや、マイナス発言なところ、クルはちょっと親近感を持っており、ジリヤさんはなんかほっとけないと思ってそうです。反省会中はそっとしとくかと。


ラズワードさん(ラズ)
「ラズは誰にでも自然体って感じで、話しやすい相手だな。大きいのに身軽だよね。あと銃の扱いも…ある意味、すごく上手いよね」
同職で歳も近いので比較的よく話すかなと。普段特化して練習してる訳じゃないのに、戦いで棒を上手く扱うのに、驚いたかもしれません。棒術の鍛錬にお付き合い頂けたらな〜と…


ジョルジェットさん(ジョジー)
「ジョジーは俺とは真逆の戦闘タイプで、素早さを活かした戦い方は見ていて気持ちがいいなって思うよ。暖かそうな格好だけど、すごい寒がりだよね」
切り込み隊長のジョジーさんの背中は守りがいがあるなぁと思ってそうです。寒いのも暑いのも強いので、マフラー貸したり…邪魔かな。ボディタッチは基本的に少ないので、腕掴んだりはあまりないかなと。


ワールッツォさん(ワルツ)
「ワルツは、俺のイメージしてた海賊って感じだなぁ。掴めないけど、いろいろやりやすい相手だと思うな。自由気儘を体現してるよね」
ラズさんと同じように、よく話すかなと。「ワルツは海賊っぽいね」「ぽいってか海賊だけどね」的なやりとりがあったりしそう。暇そうにしてたら鍛錬に付き合ってもらってそうです。


アッサルトさん(アーサー)
「アーサーは男の俺よりずっと男らしくて逞しいよ…。歳の数だけの武器っていうの、ずっと続いてるのがアーサーらしくてかっこいいよね」
最初は絶対男だと思ってたし、今も性別はあんまり考えず接していそう。戦い好きさんなので、鍛錬など頼みやすい相手そうです。弱気発言に鉄拳されそうで、アーサーさんの前だと飲み込んでそう。


フランチェスカさん(チェス)
「チェスはクルクルしてる印象が強いな。表情は変わらないけど、いつも楽しそうだなって思う。武器も面白くて、気になるなぁ」
旅一座というものを見たことがなかったと思うので、初めて見るジャグリングなどには感激して、しょっちゅう見せてもらってそう。長くて見たことない武器にも興味津々そうです。


ベリエさん(ベリー)
「ベリーによく驚かされるよ…けど、見てて元気をくれる子だなぁって。最初もっと年下だと思ったことは、口に出さなくてほんとによかった」
ジョジーさんと同じように、動き回るタイプのベリエさんの後ろは守りがいがあるなと思ってそうです。性別はわかったけど歳はもっと下だと思ったと思います。ぼけっとしてるから悪戯には毎回ひっかかりそう。


▼ロゼッタさん(ロゼ)
「またロゼと一緒に行くことになるとは思わなかったよ。ちょっと不思議な喋り方で、好奇心は旺盛だけど、素直でいい子だね」
断れない叱れないなヘタレなので、悪さをされて困ってしまってる姿がたまに目撃されているんじゃないかなと。クルは読むのもあんまり覚束ないので、頑張ってるロゼさんはすごいなあと思ってそう。


▼アスターさん(アスター)
「貴族の出身だと聞いた後はしばらく少し苦手意識があったんだけど…申し訳ないな。でも今は、アスターの豪快な戦い方を見るのが好きだよ」
貴族だと知ってから、しばらく避けたりしたかもしれない。というか貴族って話聞いてるかな?でもちょっとしたら、仲間だと割り切って、お話できるかなと。あとアスターさんも豪快な戦い方なので、側では戦えなそうです。


▼ブランシュさん(ブラン)
「なんだかブランとはちょっと壁を感じるな…好かれてないのかもしれない。でも戦闘ではとても頼りになるし、せっかく仲間なんだから、仲良くしたいな」
仕事をしない訳じゃないけど、戦闘員なので戦闘時以外はフラフラしているので、いい目で見られていなそう。それでも戦闘などで、頼りになるなあと見ていそうです。仲間意識強い分仲良くしたいけどできないヘタレ。





基本、みなさんを尊敬していて、どこか憧れるところを持ってそうです。なんとなく下町育ちタイプの方とお話が合いそうです。兼職なし戦闘員さん方にはよく鍛錬を頼んだりするかな〜と。その際は槍を作る用の柄のストックの部分だけ(刃なしの棒部分)で組手とか相手してもらったり?
どことなくヘタレっぽいので、年下でもらさん付けしてしまう相手とかいるし、言い合いしても口ではすぐ負けたりだとかしそう。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -