クルの名前についてですが
長々書いたんですが、結論だけ!言うと、本名を呼ばれると責められてる気になるから、あんまり呼ばないでほしいんです。
語る癖があるので長くなるので、以下はほんと暇なときなどに、興味があれば読んでもらえたら…なんかいつも長くって申し訳なくてですね…



多分、クルナスって本名?って聞く人はあまりいないと思いますが、遠い国の言葉でずる賢いという意味だから、サスキアさんとかは知っていて不思議に思ったりするのかな…と。本名?って聞かれれば素直に、あだ名だよって言って本名も教えますが、あんま呼ばないでねって一言付け加えます。

ナジェージダは希望という意味です。クルの母親はもちろん、クルの存在自体が自分の希望、みたいな感じで思ってつけた名前なんですが。クルは、まっとうな仕事でなく海賊を選んだことで、母親を貧民街暮らしから助け出せなかったというか。クルと同年代だった子ども達はみんな仕事に就き、なんとか普通の家を借りて、家族を養っていたりするので、自分のやりたいことってだけで母親を貧民街に置き去りにしてきた自分に、かなり嫌悪というか、なんていうのか、不甲斐なさを感じてて。母親の希望になれないなって思ってるし、ナジェージダと呼ばれるたびにそれを突きつけられる感じがするんですな。母親は全然そんなことを気にしてなくて、逆に身分が低いのに嫌々やる仕事じゃなくやりたいことができるなんて、一番良かったと思ってる。多分海賊とは言わずに、やりたいことができる環境を見つけたよ、苦労はかけるだろうけど、みたいな手紙を一度送ってる。母親から返事が出せなかったので、食い違ってクルはモヤモヤしたままなんです。
多分そこまでは誰にも話さないですが。聞かれてもはぐらかす。クルナスってあだ名が気に入ってるし、もはやそっちのが呼ばれ慣れてるっていうのもあるから、そうやって説明するかも。
ナージャならそんなにナジェージダと似てないあだ名だし、広まらないくらいになら呼ばれてもいいかもしれないけど、呼ばれてることに気付かないかもしれないですね。クル的にもうクルナスが本名みたいなもんなので。

そんなんから、親の意志を継ごうと頑張ってるマルグリートさんとか見てると、かっこいいよなぁなんて思ったりする。きっと。

あとクルが暮らしてた貧民街は、みんな飢えててヤバイってよりは、似た境遇の人が集まって、ジリ貧だけど騒がしく楽しくみたいな…みんないつか貧民街から出るのを目指して頑張ってるけど、出てった人もたまに遊びにくるような。あたたかいイメージです。まあ、治安は良くないけど、それはお金を持ってそうな人がクル達のような悪ガキにすられるからであって、仲間内ではむしろ、安全かなみたいな。街全体が助け合ってて一個の家族みたいな感じなので。前にこんなかんじのをテレビで見たのでそんなイメージなんですが…
クルは元々口がそんな良くなくて、出身も含めて柄が悪く思われるから今の感じになりました。性格はのんき寄りだから今のが合ってる。滅多に酔わないくらい強いけど、酔ったらちょっと口悪くなります。


あああ長い…まず説明が下手だし、思い付きで書くからこういうことに…




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -