●戦闘開始
(ザコ)「俺一人でなんとかなりそうだ」
(中堅)「お手柔らかに頼むよ」
(強敵)「俺なんかが相手で、つまらなかったら悪いね」


●攻撃
嫌な相手には結構いたぶる系かも。戦いながら壁際に追い込んでグサッと急所に刺して、「いいとこ入っちゃった?ごめんね」みたいな。
基本豪快。


●必殺技or得意技
「ちょっと派手に行くぞ」
槍を振り回して攻撃。なんか楽しそうにしてる。


●被ダメージ
小「いてて」
中「んっ、」
大「ぐっ…」
ダメージがきついほど口には出さなくなる。小さいダメージは笑って口に出す。


●防御
「おっと、いい攻撃」
槍で受け止めたり。


●回避
「よく狙わないとね?」
背が高いけど柔らかいので、急にベタッと大勢低くして避けたり。足も速いのでびゅんと間合いを詰めてしまったり。


●挑発
「どうやら勝負が見えてきたね?」
散々痛めつけて、相手がしんどくなってきたくらいの頃に。冷静になられるより、挑発してがむしゃらに突っ込ませてトドメとか。


●逃走
「この勝負はまたいつか!」


●体力減少
「大丈夫、俺は勝てる…」
仲間に何か言われた時とか、暗示みたいな。頭フル回転でいろいろ考えたりする。


●敵に囲まれた
「多勢に無勢か…俺の武器の一番得意な状況だよ、ありがとう」
得意です。場所があればそういう状況に持ち込もうとしたり。


●味方が助けに来た
「助かったよ、ありがとう」
元気なら共闘、結構しんどいとこまで追い込まれてたら援護に切り替えとか。


●味方を助けに来た
「らしくないな、ひっくり返そう」


●死亡(敗北)
「はあっ…みんな、ごめん……」


●味方がやられる
「俺でも怒るんだ」
普段は戦闘中も穏やかだけど、さすがに怒る。口調も悪くなるし表情も怖くなる。


●戦闘終了
(楽勝)「勝負あったね」
(健闘)「ふう、勝てて良かった」
(辛勝)「疲れた…みんな無事かな?」


●レベルアップ
「こいつ、調子いいみたい」
いつもより上手く戦えたら、自分じゃなくて槍の調子がいい、みたいな。ちょいちょい槍を相棒的な感じで人みたいに表現してたり。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -