クルナス

クサイハナ♂ マルグリート団戦闘員
27歳、身長は183cm
一人称は俺、二人称は君。
本名はナジェージダと言うが、意味が自分には似合わないと考えているので、子どもの頃に暮らしていた貧民街でのあだ名でいつも名乗っている。隠している訳ではないが、本名で呼ばれたくはない。
貧民街で暮らしていた頃に培われたスリの技術はかなりのもの。足も速く逃げるのが得意なので、スリがばれたことは数回あるが、捕まったことはない。最近はあまりやらなくなった。戦闘の技術もかつて貧民街で教わったもの。槍での戦闘が得意だが、使わなくてもある程度戦える。周りを巻き込みやすいので、一対多数の勝負に長けている。
知識や教養はないが、頭の回転が良く、物事の理解が早い。
よく弱気な発言をするが、それは本心の時もあるし、損得勘定の上での方便こともある。少し間延びした話し方をする。語尾に「〜ね」とつけることが多い。意外と腹の中は強かであり、しっかりしている。酒はザル。
下がり眉なので、いつも困った顔をしているように見られる。髪型は短め太めのドレッド。身長が高く筋肉もあるが、細身なので迫力には欠ける。
助け合いが基本の貧民街育ちのため、仲間意識がとても強く、自分が仲間とした相手のことはとことん助けたいと思っている。
自分の低い身分を気にせず、力を活かせる場所を求めていたときにヴィンセント船長と出会い、船に乗せてもらった。

「ありゃ、困ったね…まあ、俺がどうにかするよ」



クルナス(kurnas)はトルコ語でずる賢い
ナジェーニダ(надежда)はロシア語で希望
国よりかは音の響きで。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -