基本的に歳上とか気にしていないです。あと、一応エステリアは分裂前からいる設定です。ヴィンセント船長の船に惚れ込んだので。


▼アルマースさん(船長/アルマースさん)
「あたしの尊敬する船長だな。同じ歳なのに、あたしなんかよりずっといろんなものを抱え生きてる人だと思う。統率力も戦闘力も人柄も合わせて、船長についていきたいと思ったから、あたしはついてきたんだ。」
エステリアは思慮深い方ではありませんが、アルマースさんがいろいろ自分で考え、抱えていることはわかっていて、助けになりたいと思っていたらと思います。お父さんの言葉を重ねているみたいですが自分でそうは気付いていないです。分裂前の呼び方はアルマースさん。


▼メルキュールさん(メル)
「メルはたまに何言ってんだかわかんねぇな。そういうときは、何話していいかもよくわかんねぇかも。でもよく一緒に酒飲むと、すげぇ強いし、話しやすくなるカンジすんな!」
頑張っていて可愛らしいメルキュールさんはエステリアの中にある可愛らしい女の子像にぴったりなんじゃないかと。でも、そういう年下の女の子と関わってきたことがないので、お酒がないと上手く対応ができなそうです。電波はよくわかってないようです。

▼テオフィルスさん(テオ)
「テオはいつもなんか人に頼まれたりして、やれやれって顔してるイメージだな。いいやつってのはわかるけどなんか不憫なんだよな…頑張れって思うぜ」
あんまりエステリアは頼み事をするイメージはありませんが、頑張れよーと見ていながら、声をかけるだけでお手伝いなどはしなさそう…船のシステム的な部分についてお話をする機会は多めかなと勝手に思っていたりします。


▼レヴィさん(レヴィ)
「レヴィはいつもシャンとしてるし固い話し方するよな。でも話をちゃんと聞いてくれるし、船大工として手先の器用さとかもすごいと思う」
レヴィさんも、普段接してきた男の人達とタイプが違うし、分裂後加入ということで、最初はあまり噛み合わなく思ってたと思います。でも聞き上手とお酒の席で語れる相手としてすごくいいと知って意気投合していたらいいなあと(^O^)


▼シュムさん(シュム)
「シュムはシャンとしてなすぎだけど…まあ気が楽だな。でもお嬢ちゃんってのは違和感あんだよな。こっちは気楽でも、シュムはあたしとは話しにくそうにしてる感がある」
シュムさんはエステリアの話し方に戸惑ってるとのことでしたので、逆に嫌がらせの様にシュムさんに寄って行ってもいいかなと思いました。シュムさんのようなタイプの方がエステリアは一番話しやすい気がします。


▼アルファさん(アル)
「アルは…あいつはすぐに大砲外して船に傷作るからな。直し甲斐はあるが、船大工としては毎回黙ってられねぇんだな…あたしは少ない年下だし可愛がってやりたいけどビビられてるかもな」
アルファくんは大砲を外して船を壊したりしてるそうなので、一番エステリアの怒ってるとこを見てるのかな…なんて。年下で口も悪いそうなので、可愛がりたいと思っていそうです。


▼ソレイユさん(ソレイユ)
「ソレイユは不思議なやつっつうか、何考えてるのかわかんねぇけど、賑やかな席に音楽は欠かせないよな。でもあたし、ゆっくりな曲は眠くなっちまうんだよな。」
エステリアはクラシックとかダメそうです…いろんな楽器できるそうなので、賑やかな席で足に挟む太鼓みたいなのとかがあったら嬉しそう。エステリアの音は金槌の音とかかな…


▼メルティアさん(メルト)
「メルトは緩いやつって印象ばっかだな。ほんと、一緒にいたら脱力すんだよ。見た目もあたしより可愛らしい女子みたいなのに、でも、戦闘員ってすげぇギャップ」
メルティアさんが男性であることはすぐに気付いたんじゃないかな、でも自分よりも可愛く女の子らしい、というイメージはあるようです。和む存在なんじゃないかなと。


▼ヘリオドールさん(ヘリオドール)
「ヘリオドールのノリは好きだが、甘いもんしばらく食わなかった後のあいつはエグい声で唸ってるからびびった。つうか、偏食はよくねぇよなぁ」
そんなことを言いつつ、ヘリオドールさんが食べられない辛い系のものを頂いて食べていたらいいなと思いました。お調子者ということで話しやすいキャラなのかなと思ったり。おいしい物をくれる人ということで懐いています。


▼グレンさん(グレン)
「船長史上主義なやつだな、でも船の女の人の中なら一番話しやすいかもしれねぇ。グレンの盲目的に守ろうとするとこはあたしにとっての船に対する気持ちに似てる気がする」
エステリアはグレンさんを女性としてあまり見ていない気がします…でもだから話しやすいと思っていそう。でもたまにからかいます。歳の近い女の子なのでよくお話していればいいなと!


▼シドさん(シド)
「シドも一緒にいると昔みたいで気が楽なタイプだな。飲ませれば飲んでくれるし、騒げるし…なんか、馴染むっていうのか、まあ楽」
シドさんも男友達感覚ということで!エステリアもやりやすい相手かなと。一緒に飲みたい感じですね。あと困ってたら声かけてそうです。


▼ビッグマンさん(ビッグマン)
「ビッグマンはデカくて静かなやつだな!怪我したら世話んなるぜ。あたしは怒られたことねぇけど、たまに叫んで怒ってるの聞こえるな。あとビッグマンも子ども好きらしいな!」
治療中は大人しい方なので、多分あまり怒られないと思います。エステリアがたくさんしゃべっていても、黙って聞き役に徹してくれそうです。子ども好きは共通点ですが、それについてお話しする機会はあるだろうか…!無茶な飲み方をするので宴後はよくお世話になります。

▼ヴィオレットさん(ヴィオ)
「ヴィオは変わったやつだな、でもヴィオの料理は大好きだぜ!食料手に入れたらとりあえずヴィオんとこだな。あとあんま他人の気がしねぇ」
お出かけのとき人が変わるということで、エステリアが(値切る為に)キャラ変えるのに似ていて親近感を感じていたり…胃袋を握られすっかりなつきそうです。変なやつだなと思われてそうとおっしゃられていたので、思わせてみました(^O^)笑


▼オリヴィエールさん(オリヴィエール)
「オリヴィエールは子どもらしくねぇ子どもだよな…でも船長の言葉は全部実行するし、強いし、尊敬する。あ、あと飲みの席では近寄ってこねぇな…」
リヴィと呼びたいけど嫌がられてフルネームに落ち着いたのかな、と。エステリアも裏表のようなものを利用したりするのでその点は何も言えないでしょう。印象が悪くはないようなので、ちょこちょこお話していたらと思います。^^


▼ウルヤナさん(ウルヤナ)
「ウルヤナは、こっちからはどこ見てんのかわかんねぇし、何言ってんのかもちょっとわかりにくいな…でも話しやすいと思うぜ」
ゆったりな上、癖のある?方言のようなウルヤナさんの喋り方は、あまり理解せずに聞いているかもしれません。でも容姿が変わっているとかは気にしないので、フレンドリーな方ならお話しやすいかなと。目を見て話したい情熱お姉さんなので、どこを見てるか(むしろどこかを見ているのかすら)わからないのがもどかしいようです。


▼トラウムさん(トラウム)
「トラウムは何考えてるかよくわかんねぇな。あと、毒舌だよな。でも、作るものは美味いし、楽しいやつだと思うぜ」
トラウムさんも、ご飯をくれる人ということでなつくかなと思いますが、いまいち考えは読めないと思います。毒舌などはあんまり気にしません。


▼ディルカさん(ディルカ)
「ディルカとは結構気が合うと思ってる。あたしは嫌いなもんないけど、みんなの偏食の世話焼く辺り、ああいう人が母さんっぽいのかって思う」
飲みでも普段でも、話しやすい性格な気がします。ご飯と関係ない世間話とかもよくしていたらいいなと…年の差はありますが仲良しだと嬉しいです!!


▼アモーレさん(アモーレ)
「アモーレはしっかりした子だと思うな。オリヴィエールとは違う感じで子供っぽくないっつうか。あと、あたしはアモーレの目、好きだし、目を見て話してくれると嬉しいよ」
慕ってくれてるとか可愛すぎて!お姉さんぶって可愛がっていそうです。暇な時とかにプリエールさんを捕まえて遊んだりしてそう。だれか解放するよう叱りにきて下さい。


▼セレネさん(セレネ)
「セレネはいつも忙しく動き回ってるイメージがある…いつも一生懸命だから応援したくなるよな。心配性なのかもしれないけど、もっと一緒にハメ外してもいいと思うぜ」
気が付く性格なので、いつもいろんな人を心配しているような気がするので、エステリアはもっとセレネさんも騒ごうぜ!って思ってるのかなと。動き回ってるのを見るのが好きそうです。

▼アルセリアさん(アルセリア)
「アルセリアは一緒にいて楽だし騒げるし、よくどうでもいいこととか話すな。一緒に飲むのも好きだぜ。ちょっと似てる気がすんな」
アルセリアさんノリいいので、些細なことでも盛り上がっていそうな感じがします。露出多い同士なのでそのことで団結感とかあって仲良しーとかしてたら可愛いです(^O^)


▼アンブレラさん(アン)
「アンは嘘つきだけど話してて飽きないし、話も合うし、よく喋るぜ。船の話も聞いてくれるしな!あと、すげぇ偏食だから、よく食べ物もらってる」
アンさんの話はだいたいが嘘かなくらいの姿勢で聞いてる気がします。話すごい合うんじゃと勝手に思ってます…(⌒▽⌒)船の話聞いてくれる人には延々語りますすいません。食べ物に関しては、もらってもぐもぐしながら軽いお説教とか。いつか本音で語りたい!と暑苦しいことを思ってます。


▼ディオさん(ディオ)
「ディオとはしょっちゅう船の話で盛り上がってるな!作業中の集中力はほんとすげぇ。すぐに照れて謙遜するけど、一緒に仕事してるからそのすごさちゃーんとわかってるぜ」
エステリアとディオさんが二人で船について語っているところには、熱すぎて誰も入れないんだろうなと…(⌒▽⌒)家具の修理なども興味深く見てる気がします。あと、一つ年下なのでなにかと世話を焼きたがりそうで…


▼ギゼルトリュドさん(ギゼル)
「ギゼルは本当に頑張り屋だよ。今のあいつは、戦闘員のときのギゼルとはだいぶん変わったよな。あ、酒の飲みっぷりはずっと変わらずいいんだぜ」
エステリアは皮肉とか全然気にしないタイプなので、臆せず寄っていくかなと。なんでも読むそうなので、エステリアが持ってる船関係の本とかも貸していたりしたら可愛いです…




長くなりましたが、増えたらまた追記などしていけたらなと!エステリアは話しやすい人、話しにくい人がはっきりしていそうです。基本的にはお気楽で、よくしゃべるようなタイプの方と話しやすいようです。
愛称がある方は愛称、その他は呼び捨てという形にさせて頂きました。シュシェンさんだけ例外です。
お付き合いが長いほどやりやすいってとこもありそうです?




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -