斉藤"jake"慎吾


全体図


斉藤"jake"慎吾 Saito ジェイク Shingo ♂

「思い出に残ってる曲は”YMCA”です」



51歳 / 日本人 / 0型
1963.05.25 〜 ---


群馬県出身。
ラーメンやお酒、そして猫をこよなく愛するギタリスト。
椎名へきる、花乃ルサカ、ニーナクラギーナのサポートギターとして演奏をしている。
ライブ中はギターソロなど目立つ所が多く、毎回大きな歓声を受けている。また、ソロ部分は毎回違う演奏で会場のローランを魅せている(Romanのライブと国王生誕祭の「朝と夜の物語」、Moiraのコンサートで演奏した「朝と夜の運命」では全て演奏したソロのリズムが違う)。
ブログでは食べ物、猫の写真が多い。自信が出演するライブの告知も載せている。
ツイッターではキーボードの英ちゃんとの会話が多く見受けられる。お互いのつぶやきに対してコメントをしている。
料理が得意らしく、仲のよい英ちゃんにご馳走しているような事をツイッターで会話していた(カレーを作り英ちゃんに振る舞った様子。後日、カレーうどんにしてベースのあっちゃんにご馳走したそう)。


初登場:4th Story CD「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」
HP・Blog:(http://homepage3.nifty.com/jake/)
Twitter:jake_ramen
武器:

一人称:俺 / 二人称:相手による
髪色: / 瞳色:


文:ユエ、絵:菜月