YUUKI


全体図




YUUKI ゆうき ♀

「『なんで男の人なのに、あんな素敵な、お母さんの気持ちを代弁した歌詞を書けるんだろう?』と、本当に最初不思議に思っていて……」


25歳 / 日本人 / A型
1989.03.29 〜 ---


東京都出身、本名『吉田有希』
1996年から子役として芸能活動開始。以後、様々なドラマや映画、CMに出演した。
平野綾・伊藤彩華らと『SpringS』という音楽グループを結成したこともある。
Sound Horizonへの参加はオーディションで決定した(本人ブログより)。
趣味は歌とダンス、特技はピアノとモノマネで、なおかつ芸達者な模様で、Romanのコンサートでハーモニカを披露したり、領復韓国公演で韓国語を話した。
歌声は澄んだ声で、自分を前へ出しつつも一緒に歌う相手の声をさらに引き立たせる(KAORIと歌う『見えざる腕』が良い例かも?)稀有な声。中音域・低音域を得意とする(例:Moiraの『神話』)が、高音域の歌もバリバリこなす(例:聖戦のイベリアの『侵略する者される者』)。
REVO氏いわく『KAORIが陽ならYUUKIは陰』
ネイルサロンに行ったりと非常にオシャレな彼女だが、ハイヒールの片方のヒールが折れたらもう片方も折る(本人ブログより)、そんな豪快な一面も持っている。


初登場:Maxi Single「少年は剣を…」
Twitter:yuukirinrin329
武器:歌って踊れる

一人称:私 / 二人称:不明
髪色:■ / 瞳色:■


絵:中田、文:久遠瀬礼奈