Jimang


全体図



Jimang じまんぐ ♂

「コンサートは終わった…ここからは…ライブだ」


永遠の25歳 / 日本人
10.16 〜 ---
身長:172cm


個人活動時は「JIMANG」表記。昔(最近まで?)は平仮名表記だった。だからかカラオケとか未だに平仮名表記のまま。漢字だと「自慢具」らしい。
名前は、脚本家などをしている富野由悠季氏の「名前に“ん”と濁音が入ると強い感じになる」と云う言葉から考えたモノ。
「一億年(千年)後の匂いを嗅ぎながら今を生きる男」又は「世界一Kissが上手い男」。長崎の佐世保市出身。
「胡散臭い」の一言で全てが片付く胡散臭い方。寧ろもう褒め言葉。言われ始めのキッカケはどうやら「魔法使いサラバント」でのあの役柄のようだ。
SHには少ない男声だが少々声が高めにも出る。特徴的。非常に好き嫌いが別れる声である。第七では遂に女装までしました。結構普通に似合ってるし違和感もそんなには…と思うのは書いてる人間が、じまんがーだからか。因みにJimangのファンは「じまんがー」と呼ばれるのである。
サポートメンバーの中ではLostから始まりイドイド以外全て参加している最多出演者。
酷く汗っかきで其の汗は「じまんぐ汁」と呼ばれる。
ペットの茶太郎社長大好き。親バカレベル。マネージャーは小坂さん。マネKO。
因みにライブでよく見る両の指のテーピングはマイケル・ジャクソンの真似だそうな。決して骨折では無い。
ブリーフ派と言われた時期があって「トランクス派だ」と公言したり、ライブで男性ローランから「結婚してくれ」と叫ばれ輝かしい笑顔で返事をしたり、その後女性ローランが叫ぶと「女に興味は無い!」と宣言したり何か色々オープン。
「テンションが高くない自分は自分じゃないみたい」と語っておりテンションが低い時は人に会わないそうな。確かにいつもテンションは高い。
しかしテレビなどにゲスト出演したりするのは苦手でトラウマですらあるそう。
元・消防士。漫画家を考えたこともあったとか?老眼デビューしたそうです。


初参加:3rd story CD「Lost」
HP・Blog:JIMANG official website(http://jimang.com)
Twitter:JIMANGBBM
武器:胡散臭い声

一人称:俺(改まった喋り方だと私) / 二人称:君
髪色: / 瞳色:■


絵・文:星川奈緒香