2011/03/14 02:26
僕は貴方には成れない


頭ぐわんぐわんするー><
こんばんは、地震酔いが治ってない藍蓮です。

揺れてないのに頭ん中ふらふらふらふら揺れっぱなしな感覚。さっきコケかけた(笑)


俺の住んでる県は本州最北端で内陸なので、リアタイにも書いた通りそこまで甚大な被害等は出てません。余震やら何やらも今の所ほとんど無い状態です。

油断は禁物ですが・・・。

もう憎たらしい位晴れてましたね、今日。
買い物行ったとこだと野菜やら鶏肉、牛乳等が売り切れ。入荷未定だそうで・・・。
電気も復旧して、生活には支障ありません。
ガス、水道は一部地域で止まると言われていましたが自分の家は普段通り全て使える状態。


一発目の地震来た時は、椎乃、梦夜、DONARUさんとカラオケにいたんですね。
で、トイレ行って手洗ってる時に何か揺れてる・・・?と思って、部屋に戻ろうとしたら本格的に揺れ始めた。震度4くらいだったのかな。

で、その揺れで停電。連絡とろうかと思ったら携帯繋がらねぇ。
DONARUさんに送ってもらって帰ることになったんですが信号が付いてないもんで、十字路半端無かった。混雑しまくり。

家に着いたら案の定電気はついてない。母親と買い出し行こうかって話になって、近所の店行ったものの、最初の店は会計待ちの列が外まで出てた。

次に行った店は閉鎖。その次も閉鎖。


結局買い物あきらめて家にあったろうそくやら何やらでその日一日は何とかなった。父親が職場からストーブ持ってきてくれたりもしたので。


しかしまー、ろうそくがね。いっぱい出てきたのは良いんだけどみんなめっちゃちっさいの!w
15分くらいで切れる、お墓参り用のヤツしか出てこなくてこまめにつけ直すのが面倒でろう溶かして繋げてた俺。


次の日は地震でお目覚めです。
めっさビビったのん。縦揺れでドンッ!って。

携帯充電切れてるわ停電してるからテレビ見れないわで、とどめにラジオ付けてなかったんで結局震度はどのくらいか分からないけども結構揺れた。

で、その日の5時ぐらいかな。
電気復活!^^

おばあちゃんの家行ったりして家に帰ってきて、携帯にメール来たーと思ったらね。


新規メール:23件


一瞬いたずらかなんかかと思ったけど、心配してみんなメール寄越してたらしい。
携帯の充電切れててついったもメールも出来てなかったから心配かけてしまったようで・・・。


そんな感じで速報の音にビビったりしたけど普通に生活してました。
あの音めっちゃ怖いんですけども。


今現在大変なことになっているようですね。
あちこち支援物資やら救助やらが間に合っていない状況。
現に千葉の親戚と連絡が付きません。大丈夫なのかとても不安。
気象庁の発表で当初M8.8だったのがM9.0になったんですよね、確か。
津波怖すぎる・・・水って怖いね。

自然の大きさを思い知った地震でした。逃げれないってこういうことなんだな、って弟がぼそっと言ってました。
確かにその通り。怖い。



何千人単位で命が失われている今、一人でも多くの人が救われる事を祈っています。
震源地に近い地域の皆さん、諦めずに頑張ってください。

どうか、これ以上余震とか来ませんように!



|



←back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -