06



暫くそうしていると、不意にちくりと脚に何かが刺さる。

……そう言えば。

そろりと彼女から『それ』に視線を移す。其処にはゆらりと尻尾を揺らして此方を凝視する黒猫が居た。……忘れるなと云わんばかりに立てられた爪が、限り無く痛い。

「…飼い猫、なんですか?」

「んー、まぁ貰い受けたってところかな」

微笑して黒猫の頭を宥めるように撫でる。爪を引っ込めてくれたことにホッとして、続けた。

「……この屋敷に元々住んでたひとが何者かに殺されてしまってね。それからもこの子は屋敷に居るけど…あれから一回も啼かないんだ」

「………ショックだったんですね」

「うん」

そう。だからこの子は特別だ。少なくとも、僕にとっては。

「紅(くれない)っていうんだ」

「くれない……唐紅(からくれない)の紅、ですか?」

「うん。眼が赤いからっていう単純な理由だけどね」


自分にも構えと長い尻尾で此方を叩いてくるそれに応じるように、紅を持ち上げて「ほら」と示す。

「……あ、同じなんですね」

「え?」

「この子の目……倫太郎さんの目と同じ色だなって」


「……、…そう? もしかして猫も飼い主に似るのかな」

一瞬生じた不自然な間を誤魔化すように、微笑する。幸い彼女は気にならなかったようで、「いつか、また啼いてくれると良いですね」と言った。









[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -