問三内訳

・薬研と青江が好きなので、2人関連がくれば狂喜乱舞
箱推しなので、更新されれば舞います
三日月おじいちゃんの手入れのお話や、短編みっちゃんのハプニング好きです。

・全部だけど、しいていうなら夢主を本丸に連れてきたあと、皆で(夢主の取り合いという名の)和気あいあいとしてるところ♪(刀剣達の視点での話や夢主とのやり取りも、大好きですw)

・どの話というわけではありませんが、情景で初めて動いてる審神者を見て驚く皆が好きです!

・鶴丸推しなので、憧憬の「いつだってきみと」にきゅんきゅんしました!

・全部とお答えしたい所ではございますが、強いて言えばバレンタイン企画の光忠のお話のような可愛い(物凄く主観的)お話が好きです。ちなみに自分は鶴と一兄が好きなのでそのへんの絡みは全部好きです。あまり参考にできないようなアンケート申し訳ありません。

・長谷部と長谷部の変化に気づく主のやりとり!ニヤニヤが止まらない

・楽しみにしているの所に憧憬と答えておきながら、好きなお話はバレンタイン企画の光忠さんです…

・「魔法が解けても」の加州とのやりとりがとても愛しいです。
「心に錦」の最後、「今日をどんな日にするか〜」は読みながら泣いてしまいました。

・憧憬の夢主と刀剣達とのやりとり。特に、伊達組や粟田口や爺共(笑)。

・推しが鶴丸さんなので俺が神様だったのなら、のお話がとても印象的です。

・バレンタインシリーズにはとてもトキメキを頂いております。私もアンケートの際に推し刀を上げればよかったと日々後悔。

・長編には心を温められ、中編はメモで拝見した時から「続きも読みたい!」と思って居りましたので中編として読めてとても嬉しいです!
何よりイチ様のお話や文の表現が大好きです!

・連作とバレンタイン企画で別の脳ミソで書いてるのかこの方は、と衝撃を受けた瞬間がバレンタイン4作目までなので、今でもそれが好きな話ですね、凄い驚きと感動が忘れられません。好きです。

・全部

・やっぱり長編で、歌仙が主人さんと初めて出会うところです
主大好きなんだなぁってほっこりしました

・全部

・もう全部が好き過ぎて絞りきれません…真面目路線かと思いきや唐突にコメディ臭が漂ってくる感じですとか、お話しの構成からキャラの思考仕草の表現から何から何までツボ過ぎて堪りません助けて下さい。冒頭にも書きましたが全部です全部好きです。が強いて挙げるならバレンタイン企画中の燭台切の「ねえ、あーん、して?」には…やられました。この伊達男…!て顔を両手で覆って床をゴロンゴロンしたのは良い思い出です。その節はご馳走様でした。

・長編のヒロインが目覚めた時ですかね。慌てる長谷部が可愛かったです^ω^

・鶴丸の主ちゃんに対する心情が好きです。

・へし部の忠犬感が大好きです。

・それぞれの刀剣たちから『会いたかった』という言葉や描写が好き

・いつも素敵なお話ありがとうございます!私自身が関西出身のため、主人公にはとても親近感を持って楽しく読ませてもらっています。

・主人公の、刀達とのなんでもない出来事にはしゃいだり喜んだり俗なところがある部分と、今後の道筋が見えない不安の中でも健気に前に進もうとする強さを見せる部分のギャップが好きです。キャラクター達の微妙に移ろいゆく心情も細かく描写なされていて、気づけばお話にどっぷりのめり込んでしまっています。

・馴れ合わないと言いつつ、優しく馴れ合う彼のシーンが好きです(^^)カルピスとか最高やん…笑

・手入れ部屋での三日月と鶴さんの話し合い。

・燭台切の必死に恋心(?)を制御しようとしているところ。
鶴さんいつ恋って感情に気が付くのかしら…。
小狐の狂愛になりそうな執着心。…でもどの男士もなりそうなよかーん。

・本編で主と長谷部が別れるシーン…主に手を振ってもらえて喜んでいる長谷部のシーンが凄くだいすきです…。
また、ラブコメディの大倶利伽羅と寝ているシーンも大好きです!
そして何より、全体的に繊細な表現や温かい表現が大好きです!

・薬研・にっかりとの絡みが好きです

・どのお話も小さな笑いやドキドキ、ほっこりが詰め込まれていて大好きです

・大倶利伽羅の貴重なデレ

・色々あるのですが……!
長編のワンシーンで、主人公ちゃんが強いお酒で咽せてしまったところ杯をかっさらって色っぽく飲み干し「あんたにはまだ早い」
ン゛ン゛ン゛ッ
たまに読み返しております……。お酒→「あんたにはまだ早い」(アダルト伊達男!)→からのカルピス(青春)という大倶利伽羅に対する萌えツボを丁寧に順序よく狙撃された気がしました本当にありがとうございました。

・夜に眠れない主人公ちゃんとお兄ちゃん扱いされてなんとなく複雑ないち兄の話のながれにキュンっと来ました!

・歌仙が主に会えて、泣くシーンが好きです!(うちの初期刀も歌仙なので)
あと、刀装作りで、主人公が長谷部に、「信じていいよ」って、抱きしめるシーンも大好きです!!

・憧憬の、ちょっと方言主が「そうなんや。ふふ。」みたいにほっこりしてる場面が好きです!癒されるー。

・全部です!

・薬研ニキとの絡み大好きです

・薬研と一期の健康診断や燭台切のラッキースケベ等の刀剣男士がアワアワしているのが楽しくて好きです

・ぜんぶ

・大倶利伽羅が審神者ちゃんのお酒のんであげたりカルピス用意してあげたり、男前過ぎてキュンとしました。ただただ会うことを切に願っていた初期刀歌仙にも胸キュンです。

・全て

・近侍を歌仙と長谷部に決めた時の、どや顔二振りのシーンが好きです。

・三日月と鶯丸に挟まれるところ(笑)私も挟まれたい…。

・特にここが好き!という訳ではないのですが、長編を読んでいて一文一文から愛が溢れていて、いつも胸を締め付けられながら読んでいます!!




back



TOP

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -