マグカル長編更新!
2013/02/02 13:46

マグナカルタの連載夢更新しました。
甘い要素とかはないです…すみません…。

でも陛下に愛されてる夢主です。
マグナカルタ知らない方も、ぜひぜひ一度読んでみてください!
あ、ただしネタバレは容赦ないのであしからずOyz


初めての方向けに、マグナカルタの概要を少し。
マグナカルタは、今から8〜9年前のゲームで、ハードはPS2です。
私は発売から5年経ってから、近くのリサイクルショップでGETしました。

世界観が独特で、よくある中世ヨーロッパ系でも中華風でもアメリカ系SFでもなく…。

舞台は大陸、イフェリア。先住民ヤソンの住むその大陸は、生きる場所を探し求める人間たちの来航によって思うがままに支配されていく。隅へ隅へと追い詰められていくヤソンたちはついに立ち上がり、全面戦争が起きた。
初めは慣れで優勢を保っていた人間たちだったが、しだいに身体能力の優れたヤソンが戦況を覆して行き、従来の弱点を克服した突然変異体ブラストワームによって、完全にヤソンが流れをつかんだ。あとのない人間たち。生きるか死ぬか。
そんな中、人間たちは「大魔法作戦」を計画する…。

というお話です。
世間ではばっちり糞ゲー認定されてますが、そのシナリオは一部を除いて評価されています。
EDはすごく…批判を集めています…。
が、私はマグカルを愛してます!((

これいつか、長編を読む上での用語解説と一緒に、マグカルページに載せますね。
マグカル知らない人にも…読んでもらえると嬉しいなあ…。

 

[][]


Comment
[←][→]
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:




Back to Diary

Back To Top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -