いろんなにゃんこ

◇2 (2/2)

* * *

……………、


「あの…、雛くん?」


さあ、寝るぞ!と寝室に来て俺の目に飛び込んできた光景。


「これは…いったい…」


何事ですか?目を見張りました。


先に、ベッドに入っていた雛くんはいつも通り。ちょっと大きめのベットに潜り込んでるのは通常ですね。はい、問題ありません。問題は、そのベットの中です。いや、上?


はい、ベットの上には、魚、魚、魚。。。


ここはなんですか?水族館ですか?
そして、真ん中にどどんと、存在感を思う存分に主張した、マグロの抱きまくら。


いや、、、確かに、雛くんは毎日抱いて寝てますよ。マグロの抱きまくら。
俺と雛くんの間に川の字で、マグロの抱きまくら。
なんで、真ん中がお前なのかと。。。


正直に言いましょう。本当に邪魔です!
添え物のはずなのに、俺がむしろ添え物?
雛くんにとって、俺の方が邪魔者とか思われていないよね?
そうだよね?


もしも邪魔だと思われていたら、本気で泣けますから!


それはいい。いや、良くはないけど、そんな事よりも今はベットの上をところ狭しと、ひしめく魚達が問題なのです。


俺の寝場所が、ないんですよ!どうしましょ?ね、雛くん?
と、少し黄昏れていたら、何を勘違いしたのか、


「こーくんもほしいの?おさかなさん…」


そう言って、雛くんはなぜかうるうるした瞳で俺を見た。え?


そして、キョロキョロと魚を見渡したかと思うと、


「こーくんに、これあげる」


と、一匹の魚のぬいぐるみを差し出してくれました。


いや、雛くん!それ要らないからね?俺、物欲しそうにしていた?違うからね!
しかも、それ、どうでもいいけどぶっさいくですね。。。なんで、それをチョイスしたのかな?
まさか、雛くん要らないから俺にくれたとかじゃないよね?
うん、そんな訳ないよ!雛くんに限ってそんなね。。。


頭の中で自問自答を繰り返し、なんとか結論付けた俺は、


「うん、雛くん。それはいいよ。」


いりません。ニッコリ笑ってお断りしてあげました。
あれ?なんか、残念そうだよ?おかしいな。。。


それはいい、この魚だよ。


「あのね、雛くん。この魚さ…」


邪魔だよ!なんて言えないけど、このままではちょっと困ると、せめていくつかだけにしてほしいとお願いしようと思ったのに、


「いっしょにねるの」


先に牽制されました。いや、雛くんにそんな気はないでしょうけどね。


そうですか、


魚と一緒に寝るんですか。。。これ全部と?マジで?


では、雛くんに質問です。


「俺、どこで寝ればいい?」


そう聞いてみたら、んー、と眉間にシワを寄せて雛くんが考え込み始めました。もう少し、はっきり言おうか?


「これじゃ、俺寝れないよ。」


さあどうする?雛くん?


雛くんの答えをじっと待っていたら、少し口を尖らせ不満そうにしています。あれ?


まさか、俺、魚以下じゃないよね?ちょっと、一抹の不安を覚えます。冷や汗が出てきたぞ。
お願いしますよ、雛くん。そんなことないって、即答が欲しかったです。


そんな俺の気持ちとはうらはらに、雛くんは魚と俺をを交互に見ている。


「むぅ、」


お願い!雛くん、そこ迷わないで!


そんな葛藤もありつつですけど、結果、雛くんは俺を選んでくれました。
そう、魚を少し片付けてくれたのです。


そう少しだけね。。。


当たり前のように、マグロはど真ん中を陣取ってますけどね。。。
なんか、悔しいです!


でも、一応は、俺を優先してくれたと思っておきましょう!


くそー!マグロめ!
次は、俺が勝ってやるんだからな!


と、何に対する宣戦布告か。
俺とマグロの不毛な戦いはこれからも続くのでした。。。まる


fin


魚<こーくん=マグロ(笑)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -