Christmasにゃんこの気持ち


ぼく、ぼくね。すっごい、しあわせ。パパとママがいなくなって、どうしていいのかわからなくてしらないところを、うろうろしてた。

そんなぼくをひろってくれたこーくん。

やさしいこーくん。パパやママじゃないけど、おなじにおいのするこーくん。

そんなこーくんは、たくさんのひとにぼくをであわせてくれた。

いままで、ぼくがしってるひとはすっごくすくなくて、ぼくのせかいはパパやママやにいちゃがすべてだった。

なのに、いま、ぼくのまわりにはたくさんのひとがいる。

みんな、み〜んな、こーくんみたいにとってもやさしいひと。あったかいひと。

なにもしらなかったぼくに、たのしいこと、うれしいこといっぱいい〜っぱいおしえてくれる。

ぼくといっしょにあそんでくれるはしばちゃんも、

なにもいわなくても、ぼくのことをわかってくれて、あんしんするなりも、

おこられることもあるけど、それよりもいっぱいいっぱいやさしくて、おいしいごはんいっぱいつくってくれるなっくんも、

ぼくをみつけると、あーっ、ひなくんだ。きょうもいいこだね。って、ニコニコしながらあたまをなでてくれるとーやくんも、

であってまだすこしなのに、ひーくんって…やさしくわらってくれて、やさしくこえをかけてくれて、いっしょにいたらぽわってあったかくなる、くろちゃん。

こわそうで、はやくちで、たまにビクッてなることもあるけど、おおきなからだで、つよくぎゅってだきしめてくれる、くろちゃんとなかよしなやーくん。

そんなすてきなみんなにあわせてくれたこーくんは、いつも、ぼくのしんぱいばかりして、ぼくできるのに…っておもうけど、なんでもやってくれて、たくさんのあいをいっぱいくれるの。

ぼく、こーくんのおうちにこれてしあわせだよ。

みんなでいっぱいのたのしいことや、いっぱいのしらなかったことをおしえてくれてありがとう。

いつもぼくは、みんなにもらってばっかり。
なんにもおかえしできない。

クリスマス。パパやママやにいちゃとけーきたべたよ。
プレゼントももらったよ。

クリスマスは、プレゼントをあげるひなんだって、ぼくしってるの。

だから、ぼくも、みんなになにかをあげたくて。

おえかきは、だいすき。パパやママやにぃちゃにかいてあげるとみんなよろこんでくれた。だから、こっそりこっそりとみんなのえをかいたの。

こんなことしかできないけど。ぼく、いっしょうけんめい、かいたんだよ。

よろこんでくれるかな?ぼくがほんとにしあわせなんだって、そのきもちがみんなにつたわるといいのにな。

み〜んなに

はっぴーめりーくりすます

 
fin



prev next
2/2




<<back