clap log!

100字〜150字夢小説拍手のあとがき
『超短文夢小説のあとがき』


※ 短文夢小説拍手のあとがきです。暇つぶしにどうぞ!
※ 更新は夢小説本体の方とほぼ同じタイミングです。
※ 連載やSSS等にアップ済の夢主については、タイトル横に設定ページへのリンクを繋げております。また、夢主は男性の場合は『男主』、女性の場合は『女主』と表記しております。加えて、BLDの場合はタイトルの前に『*』をつけています。
お題はOTOGIUNION(PC)さまからお借りしています。
※ 表記は『タイトル/誰から→誰へ(ジャンル)』となります。
※ 前書きが長く申し訳ございませんでした……。上記の内容を踏まえまして、大丈夫という方はこのままお読みください!
※ 新しいものはこの色です。


ひとりだけのワンダー/女主→菅原(冷たい校舎-1)
SSSにも書いていましたが、原作を一気読みした勢いで。今更感がすごいですが、そこはツッコミなしの方向で()

十字架はゆるさない/女主→菅原(冷たい校舎-2)
この話のあと、菅原の真意に気づいたにも関わらずそれをなかったことにしようとした夢主に菅原が詰め寄り、結果的には結ばれます。

優しいだけの愛ならば撃ち落として/女主→菅原(冷たい校舎-3)
焦げた砂糖の味がしそうな話ですね。

あの子が壊した世界もあるよ/女主→菅原(冷たい校舎-4)
ようやく榊の存在に気付いた女主の話。

ワールズエンド・ティーパーティー/女主→菅原(冷たい校舎-last)
最終章あたりの話。きっと女主は会いに行ってしまうんだろうなあ、と思いながら書きました。冷たい校舎〜の超短文夢小説は、これでおしまいです。

それぞれの光を呼ぶ為に/女主→ユーリ&フレン(TOV)
一体何が言いたいのかよくわからない話ですみません……。書いた側としてもいまいち「?」という話なのですが、つまるところは「真の正義とは、自分にとっての正義・信念が今の世間では悪で罪だと割り切った上で、償えるかどうかということ」です。

花を患って君は巡る/男主→千鶴(hkok)
そろそろ地元に薄桜鬼映画二章がくるので、それを期に。
千鶴ちゃんを攻略したいです←

愛だけが視えない/人識→女主(戯言)
27さんのストリーミングハートを聞きながら。バッドエンド。決して「愛してる」ではない話。「繋げた」は、「そういう」意味と文字通り「檻に繋げた」という二つの意味を掛けています。当サイトにアップしているdrrr×戯言連載とは別の世界のお話です。

その想いを砕く願いは在るか/マティア&マナガ(ポリ黒)
この原作を知っている方がいらっしゃったなら、是非私とお友達になりましょう!というかなってくださいお願いします(切実)
原作者様のご冥福をお祈りいたします。

酷く沈んだピアノ独奏/女主→黄瀬(黒バス)
サイトにアップしているSSS及び「青い春」とは別の世界のお話です。深海のリトルクライを聞きながら書いたので、それがそのまま文章に影響してますね;;

箱と円/エルバ(レンズと悪魔)
この原作を知っている方がいらっしゃったなら、是非私とお友達になりま((ry
原作イラストはスタスカでお馴染みのカズアキさんなので、気になった方はぜひ!

回転を穿つ/all(キノ)
キノの旅からメインキャラをできるだけ詰め込みました。師匠組やフォトは未登場ですすみません……;;

相対の解体と自己再生/男主→ラジエル(ダン書)
ダリアンsideは書いてますが、他sideは書いていないなあと思ったので。原作の作風的に、もしかしたらこれがENDになるのかもしれないなあというラジエル夢。
 
星の回転と爪の痕/男主→加賀(kan-colle)
加賀さん轟沈バッドエンドの話。『語り継ぐこと』を聞きながら。本当のエンドはもちろんハッピーエンドですので!!

誰かの世界にあなたはいる?/女主→夏雲(田辺聖子語訳:とりかえばや物語)
以前より気になっていたとりかえばや物語を読んだ記念に。夏雲があまりにも不憫すぎるので、彼へ思いを寄せていた人はいたんですよ、と救済の意味も込めて。

愛が打ち砕かれて、散る。/男主→?(鬼灯)
その通りの話。狂言に登場する節分のきっかけになった男性の鬼が「蓬莱」です。

新しい朝は苦しいの/女主→ハル&フラン(ダン書)
多分この三人の旅はラジエルsideの方とは違っていつまでも続くような気がします。

*その手で散らして/男主→シュウ(DL)
実は後々書くであろうこのシリーズの中には、同じ内容の話がありますが;;

林檎は巡る/男主→雪風(kan-colle)
天真爛漫な笑顔の裏には、と思ってしまいます。

ふたり、同じ世界だったなら/政宗→女主(bsr)
いつかアップしたいなあと思っているバサラ夢の一節。

乙女の祈りと可能性/女主→狡噛(PP)
アニメ後の話。本当はずっと隣にいたかった女主でした。

ブルーループトワイライト/男主→女主(kgpr)
ちょっと『双子のピアス』と内容が被ってますすみません……

絡まり切った運命の糸/男主→トモヨ(薔薇マリ)
短編用に書いていたものから言葉をピックアップしました。多分いつかアップすると思います。

失落の女王/女主→ヤマト&白夜(ジーンメタリカ)
何かの機会があれば是非書きたいと思っていたので、無事に(超短文ですが)書けてよかったです。

あなたへとして。/ライナ→男女主&フェリス(伝勇伝)
これも短編用に書いていたものから。薔薇マリとは違ってアップする予定がないのでリサイクル。

光って、堕ちる静けさ/all(free)
キャラ登場していませんが一応free夢です。写真部の女の子が夢主。

雲を払う吐息/男主→加賀(kan-colle)
例のニュースのパロです。一度やってみたかったので(←え)

辻褄合わせの祈りは放たれた/イザナ→女主(赤髪の白雪姫)
女主は例の特殊設定主をイメージしています。今のところ考えている赤髪の白雪姫夢小説はイザナお相手なのでこのような話になりました。

流れ星の因果律/all(シャンク!!)
この原作を知っている方がいらっしゃったなら、是非私とお友達になりま((三度目
ともあれ、私の中で薔薇マリと一位二位を争うほどに思い入れのあるラノベです。

朝の祈りが降ってくる/男主→加賀(kan-colle)
まあそうなるよね、という夢オチの話。

もう廻れない木馬のよう/女主→ハレルヤ(ガンダム00)
実は心なしか学パロだったりします。ちなみにアレルヤとハレルヤは双子設定。

*つながるワンダー/男主→日生(死神と少女)
この話だけではBLDではないかもしれませんが一応『*』の印をつけました。どの時系列での出来事なのかは、皆様のご想像にお任せいたします。

煌めく明日が怖いから/女主→影山&黒尾(HQ!!)
詳しい内容は省きますが(←)、色々あって夢主は(恋愛面で)影山と黒尾との間で揺れ動いています。

救えないものが交じり混んでいる/男主→夕顔(源氏物語)
サイトにいつかアップしようと思い続けていた設定の男主から。男主は夕顔に片思いをしており、彼女の幼馴染み。そして源氏の(御)随身。

魔法みたいな罰/臨也→夢主(drrr×戯言)
切ないエンドというかバッドエンドでもよかったのですが、このタイトルに出会ったときに思いついたのがトゥルーエンドの方だったので。

流れるは君の絶望の星/女主→夜ト(ノラガミ)
アニメOPをイメージして書いてみました。ちょっと直接的すぎますかね……;;

始まったばかりのパレードなのに/女主→刹那(ガンダム00)
ダブルオー1stシーズンの話。刹那には無愛想だけど可愛いところもありますよね。

花が空へ伸びる様な過ち/女主→源氏(源氏物語)
こちらもいつかサイトにアップしようと思い続けていた設定の女主から。女主は元々桐壺更衣の侍女だったが、彼女の死後幼い源氏を託され、そのまま彼の傍仕えに。その後は短文中ではぼかしてありますが、源氏の子を身ごもります。

痛むところで彩る/女主→陽介(P4)
「癒生」の読みは「ゆい」で、夢主の名前です。なんとか名前を伏せたかったのですが、どうにもならずこのような形に……;; 申し訳ないです……

あなたはアムリタの奇跡/女主→セブルス(HP)
これは超短文拍手のラストに更新しようとはじめから決めていました。この話の時系列は皆様のご想像にお任せしますが、一応特殊設定主である女主が最期にHPの世界に戻ってきたとき、その死ぬ間際につぶやいた台詞をイメージしています。


▼ 以上、あとがきでした。これで超短文拍手は一通りおしまいです。
  拍手ありがとうございました!
  2014/02/09,17,24&2014/03/02,18,25&2014/04/23&2014/05/11&2015/03/31up

▼ 以上までが当時の拍手(あとがき含む)でした!
  2017/01/22move
戻る
| →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -