NO.6→Secret Selene's Story | ナノ
#05 七夕
「杏樹杏樹!彦星が見えるよ!」
「そうだね織姫も!ネズミもほら、見てよ!」


「……はあ、あんたたち二人といると……(疲れる)」


(黒とも判別がつかない、深い藍色の晴れた夜空。
 そこには幾億もの星が、瞬いていた。
 頭上を横切るのは、細かい星々の集まりでできた天の川。
 その中央には白鳥。そして
 その両岸にそれぞれ一際明るく輝く星。
 この世のものとは思えないほど、綺麗な星空だ。)


「織姫と彦星、会えたかなあ」
「もちろん会えたに決まってるだろ」
「一年に一回しか会えないって、でも悲しいよ」
「そうだなー」
「なんでそんなにどうでもよさげに応えるの、ネズミ」
「だって杏樹、星を人に例えるとか……無理やりにファンタジー作って何の意味があるんだよ」
「えっ、いや、……言われてみれば……、でも、そんなの考えたらお終いだよ」
「ネズミにはロマンが足りないんだ」
「はっ!紫苑、あんたには言われなくないな」
「なんでさ!」


(そんなふうに、三人は揃って夜の空を見上げていた。
 荒廃したこの場所で。彼らは空に、何を見つけたのだろう。)


▼ そういえば、このNO.6って、秋・冬から春になるまでの話でしたっけ?
  なんか、春までに寄生バチをなんとかしないと、的なことを紫苑が言ってたし……。そうなると、紫苑&ネズミ&杏樹が、七夕の季節に三人そろって居ることってないんじゃないかな、とか思ったり;;
  相変わらず描写はまともにしてませんが、タイムリーな七夕の話でした!
  2011/07/07(2011/07/28再up)
戻る
[ 6/15 ]
|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -