メルフォへのメッセージ、ありがとうございます!

そうなんですよね……夢主のふうりは、本人としてはどうとも思っていないような気がしますが(←自分の人生はそういうものだ、と自己完結している)、客観的にはどう見ても壮絶な人生にしか見えない……。

春山さまも戯言シリーズの2巻と3巻にあたる、「クビシメ〜」と「クビツリ〜」を読まれたんですね!
確かに、巫女子ちゃんや子荻ちゃんが死んでしまったのは、私も残念でした。
……もうこれ以上人が死なないでほしいなとは、思うのですが……西尾さんが書く物語では、それはありえないんですよ……。
彼が書く物語……特に、戯言シリーズでは人がたくさん死にます。
しかしそれは、この物語ゆえに仕方がなかったことだとも言えます。
作者は普通、自ら生んだキャラクターを、愛着から「死なせたくない」と思うのですが、彼の場合はそうではない。
つまり、西尾さんはある意味、キャラクターをキャラクターとしてではなく、「その世界に生きる人間」として認識しているのではないか、とも思ったりします。

……長々とすみません;;
次回も頑張ります!
(11/06/11 12:04)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -