新SSS | ナノ


※偉大な文豪の方々を敬称略で呼ぶのは恐れ多いのですが、夢主設定内では敬称略しておりますので、ご了承ください。



◎夢主(♀) 波崎杏樹

「ぎゃー! 太宰さんまたやってる!!」
「ごめんなさいわたし能力ないんです……」

・例の特殊設定主
・金髪横ポニ碧眼の少女
・年齢は敦の少し上
・武装探偵社の一員
・能力は『無能力』
・→『能力がないことが能力』
・→正しくは『色んな能力が飽和状態になって、それぞれが打ち消しあったため無能力になった』
・→なぜそうなったのかは不明
・敦がやってくるまでは探偵社のツッコミ役兼太宰の自殺を止める役だった
・敦入社後はボケ役になることも
・基本的に悩むことは少なく、明るい性格
・いまだ能力に謎が多く、ポート・マフィア(中でも芥川)に興味を持たれている
・裏話→実は(ポート・マフィア関連で太宰と芥川も関わっている)能力研究所で研究対象として体弄られてたけど、あまりにも酷い記憶だったので記憶を失くしてしまったという設定も思い浮かびましたが、この夢主では無理があるのでその設定を使うかどうかは悩み中。


▼ 書くとしたら多分太宰さん寄り
  ところでどうでもいいですけど略称が『戦スト』と似てるなーと思ったのは私だけなのだろうか
  2013/08/21(2013/08/23up)

prev next