新SSS | ナノ


◎女主(♀) 波崎杏樹

「え? そこにいるのはただの偶蹄類でしょ? 反芻はしないけど(イイ笑顔)」
「ずっとずっと、愛してる」

・もうおなじみ金髪横ポニ碧眼夢主。
・(見た目)人間だけど地獄で働いている物好き。
・鬼灯の恋人のようで恋人じゃないようだけど恋人(←どんな)。
・閻魔大王の二人目の補佐官。
・外見は鬼灯と同じくらいの歳。
・でも実際は(世直しという一族なので)、大分歳取ってる。
・なので鬼灯、白澤に対して名前を呼び捨てで呼び合っている。
・明るく面倒見がよいため、人に好かれやすい性格をしている。
・白澤にも好かれているが、本人は鬼灯が好きなので特に靡かない←
・そして白澤に対し鬼灯譲りのドSを発動することがあるが、良き友人とは思っている模様。
・しょっちゅう現世に出かけている(現世大好き人間)。


◎男主(♂) 霧生初灯

「ともしび仲間!!」
「鬼灯さんは白澤さんを嫌煙しすぎですよ(苦笑)」

・群青色の髪に琥珀色の瞳をした青年。
・外見は鬼灯、夢主と同じくらいの歳。
・しかし本来の年齢は、彼らより若い。
・鬼灯の部下。
・鬼灯、白澤に対して「さん」付けで呼ぶ。
・一人称は「僕」。時々「俺」。
・紳士の鏡。
・お人好し。
・お香さんに密かに想いを寄せる。
・天国の桃源郷でたまにバイトしてる地獄の第五審の雑用係(白澤曰く、「手先が特に器用だから丁度良い&女主だと鬼灯にキレられるのが怖い」から)。
・鬼灯とは名前の一部が一緒なので、お互いシンパシーを感じている。
・でも白澤に関しては嫌いというわけではなく、どうしようもないけどちゃんとした人という印象を抱いている。
・それゆえ白澤に対して厳しくないので、人に(主に鬼灯に)きつく当たられることが多い当人から、時折「紳士様」と崇められている。


▼ とりあえず設定だけ。
  初灯だけ書いててなんかキャラが変わりました;;
  杏樹は鬼灯お相手、初灯は白澤お相手です
  2013/05/30(2013/06/09up)

prev next