新SSS | ナノ


◎オリキャラ(♂) 茗ヶ谷(ちがや)

「ツ・ク・モ・ちゃーん!(はぁと)」
「えーイヴァのババアもいるのかよ……(げんなり)」

・とんでもなく明るいポジティブ人間。
・とても表情豊か。
・24歳。
・自他ともに認めるツクモLOVE。
・『ツクモちゃんマジ天使』と真顔で言える人。
・とりあえずツクモがいればいい←
・イヴァとは(ツクモ関係で)口喧嘩が絶えず、お互い嫌い合っている。
・上記のような残念な性格だが、なかなかに人付き合いもよく、平門とはたまにお茶を飲む仲らしい。
・皆から顔だけはいいと口を揃えて言われるくらい、容姿は整っている。
・国家防衛最高機関『輪(サーカス)』の第貳號艇闘員。
・夢主の前に貳號艇闘員となっているため、夢主&與儀&ツクモの先輩にあたる。
・戦闘要員ではあるが、あまり戦いを好まない。
・なにかよくわからない怪しげな研究をしている(趣味)。
・男であるが可愛いものが大好きで部屋はファンシーである。
・しかし研究関係の用具も部屋に置いているため、かなり混沌としている。
・医療に関わる研究も行っているため、燭と話を交わす機会も多く、なんだかんだ言って仲はいい。
・裏設定→幼いころ別れたためツクモは知らないが、実はツクモの義理の兄。『茗ヶ谷(ちがや)』という名前は偽名であり、本名は葛籠(つづら)。

or

◎オリキャラ(♂) 藍久(あおひさ)

「俺をチビだと思った奴、速やかに前へ出ろ(にっこり)」
「與儀うるせえ!」

・とにかくいつも怒ってる小っさい人(花礫談)。
・19歳。
・おそろしく身長が低い(无以上花礫以下)。
・↑一応『輪(サーカス)』の能力の副作用みたいなもの、と本人は語っているが燭曰くそれがなくとも本来の身長も平均以下らしい()
・国家防衛最高機関『輪(サーカス)』の第貳號艇長代理。
・夢主たちよりも前から貳號艇にいるので、先輩にあたる。
・短気ではないはずだが、身長(コンプレックス)のことで周囲に何かと言われるので常にピリピリしている。
・基本的は理知的で落ち着いた性格。
・容姿はイヴァ好みの可愛らしい感じ(死語)だが、身長(コンプレックス)ryのため眉間に皺が寄りやすいのと、口が悪いのとで、『黙ってたら完璧なのにねえ(イヴァ談)』とよく言われる。
・笑みを浮かべながら怒るが、本気でキレたときは静かに無表情でキレる。
・與儀が貳號艇闘員となった際の教育係だった。
・その縁から與儀に『先輩』と言われ懐かれているが、正直うっとうしいと思っている←
・艇長代理(艇長不在の際の艇長)をしていることもあり、その戦闘能力は艇長たちに及ぶほど。


▼ 使用するかどうかわからないオリキャラ案。出すとしてもほぼモブ状態かも。
  ちなみに一番目のオリキャラの『茗』を『ち』と読むのは当て字です。
  2013/04/08(2013/04/13up)

prev next