新SSS | ナノ


◎夢主♀
「っ集!!」
「私は、葬儀社のメンバーであってそうではないわ」
「希望も吐くし、絶望も吐く。そんな人間だよ」
・17歳。
・表は、天王州第一高校2年A組(集と同じクラス)の、ごく普通の女子高生。
・天文学部。
・現代映像研究同好会の助っ人。
・だが、実は「葬儀社」のメンバー的存在である。
・本来存在しないはずであった、4つ目のヴォイドゲノム(別名:The last)を投与された。
・↑により、左手の甲と鎖骨(左側)(←この二つの刻印で一つ)に「咎の刻印」が現れる。
・つまり、集の「王の能力」と対になる「咎の能力」を宿すことになる。
・(4つ目のヴォイドゲノム(The last)の存在を知る者は、GHQ・葬儀社側両者とも少ない。もともと秘密裏に作られたものらしい。他の3つのヴォイドゲノムとは、全くの別物。)
・いのりとは中学生時代からの付き合いで、彼女の数少ない友人の一人。
・本来はくすんだ金色の髪だが、学校にいるときは黒に染めている。
・「EGOIST」のサブヴォーカル(金髪のとき)。
・涯のことは一目置きながらも、その関係性はいまいち謎(?)。
・集からは尊敬の視線を向けられている。
・学校でも「葬儀社」でも、明るく人望もある人物である。
・しかし、そんな一見「光」のような彼女にも「闇」の部分があるらしい。


▼ 男主でもいいかなーと思いつつの、ギルクラ夢主設定。
  UN-GOと比べてあんまり動いてくれないので、書くとしたらちょっと苦労しそう。
  2011/11/10

prev next