新SSS | ナノ


大前提←P3主人公は『有里湊(♂)』と『仙道公子(♀)』
   ←女主人公の苗字は、公式では決まっていないらしいので。
   ←上記二人はnot兄妹。
   ←そのうえ上記二人は、同時系列に同時に存在している。
   ←管理人こと初灯は、ゲーム未プレイなので、基本設定等に矛盾ありまくりかもしれない(申し訳ありません……)。
   ←そして湊は卒業式後も生きてるという設定(←オイ)。

◎夢主♀(デフォルト名:岸田癒生/きしだ・ゆい)
 ・一人称:わたし
 ・二人称:あなた、君
・この夢小説は(多分書かない)はキタハム前提。普通に湊と公子が同時系列に存在していちゃこらしてます。
・夢主はゆかりや順平、湊や公子とは同級生。
・性格は大人しい。
 ・いつも俯き加減。
 ・困ったように笑う。
 ・黒髪。前髪長め。髪型はみなさんのご想像にお任せ。
・湊のことが好きだが、思いは伝えておらず、必要以上に関わることを拒む。
 ・自傷癖あり。俗にいうネガティブ思考。
 ・酷く情緒不安定。
・真田先輩になつく(笑)
・コロマルと天田にはなつかれる。
・幽霊に似た存在の黒猫(首輪は鈴つき)が傍にいることがある。
・普通にしてたらかなり美人な方。
・ペルソナの覚醒は同学年のメンバーの中で一番遅かった。
・ペルソナを召喚し、自らを傷つけることによってその血を供物にして精神をペルソナに移して戦う。その際の身体はただの抜け殻。
・なので誰よりも強いが、戦えば戦うほど血を失うので死のリスクは高い。
・そして戦っている最中は我を忘れる(いわゆる自身の心のストッパーが外れる)。
・過去に、シャドウ研究所の爆破事故から辛くも避難に成功した湊の両親を殺している(仮設定/公式では湊の両親は、爆発事故に巻き込まれて死亡)。


▼ ……とまあ、こんな感じ……ですかね?
  なんともいえない中二設定……。書くとしたらきっとシリアス一直線ですね……;;  2011/08/17

prev next